結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

子供を縛っているのではないか

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

今現在二世帯で過ごしています。

子供にとってずっとおじいちゃんおばあちゃんと過ごしてきた家。

だけど子供ながらに

 

なぜ別々の部屋で過ごすのか疑問かと思います。

 

親の都合でキッチンが別になり生活が別になった。

いつもの占い師さんに初めて子供のことを聞いてみました。

今までは子供の個性などを見て貰ってたけど、家庭内のこと、子供との接し方これからどうしたら、と思ったのです。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

もちろん占いはただの道しるべであり、そのあとの努力は自分次第なんですよね。

 

 

 

 

結論を言えばあまり聞きたいこと聞けなかったんです。

「子供のことを…」って口に出したらタロットや霊視でスッと話してくれました。

 

 

家のこととは関係なく、習い事のこと云々を言われました。

特に上の子は集団行動が出来ず、一人の方が力を発揮できると言われました。

 

 

ちゃんと芯を持った子たち、お母さんは心配しすぎなんですって言われました。

私の方があれやこれや考えてしまうそうで、子供たちが大人になれば子供たちの方が強くなるよと言われました。

 

 

うん?今の義母かな???

 

 

義母も夫兄弟の方が強くて家庭の愚痴言われると疲れると言っていたなあ。

 

 

同居でメンタル壊すとも言われたから、えー、同じ道辿ってんのかなあ?

でもそれさえ知ってれば何とでも対処できるけどねー。

 

 

 

二世帯のことに対しては子供はあまり気にしてないみたいですよーって言われました。

でもね、私のメンタルおかしかった時。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

生活が別だから、キッチンが増えたからご飯はこっち、って感情的に言ってしまって縛っていると感じています。

だから子供は疑問をぶつけるんです。

 

 

何でおばあちゃんのところでご飯食べちゃダメなの?

 

 

と。

一番堪える質問されました。

快く行っておいでと言えれば楽なのに言えずに縛る。

でも向こう行かれるとソワソワして落ち着かない。

 

 

いつになったら私自身も解放されて子供を解放してあげられるんだろう。

答えはシンプルなはずなのにいつまでも悩んでしまう。