結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

近所の同居家族の話4

こんにちは、瑠璃です!

 

4月に入り新たなスタートで、あっという間に5月も終わります。

下の子も少しずつ学校に慣れてきました。

 

 

帰りは同じ地域の子と集団下校をしており、同じ保育園だった子と毎日のように遊んでいます。

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

いつだったかな?

初めてその子のアパートに、もう1人の友達と行ってきました。

上の子のママさんと会うことが多かったのでかなり新鮮でした。

 

 

その日休みだったパパさんが子供総勢5人を公園に連れてってくれた神〜😭

下の子の会だったので上の子はどうかな〜途中で帰るかなー?と不安でしたが大丈夫でした😊

 

 

 

 

で、ゆっくりママ3人で話すのは初めて!

とても楽しい時間でした♪

2人とも今回初めて上の子が小学校上がるので私の乏しい経験をお話しさせてもらいました笑

 

 

話す内容は学校の事、子供の事が多かったのですが、地域の事になった時に

 

でもいつの間にこのアパートに来たのか全然分からなかったです。

 

とポロっと言っちゃったんですよね。

そしたらママさんが

 

 

今住んで1ヶ月ですかね。うーん...なんて言うのかな、帰れなくなったんですよね、家に。それも大体1ヶ月くらいで...保育園は実家から通わせてました。

 

 

と重い口を開いてくれたんです。

それ以上は聞けなくて同居してると色々ありますよねと共感しました。

もう1人のママは同居はしてないけど歩いて数十秒先に義実家があるのでそれはそれで大変な事を語ってくれました。

だから

 

私は別居ですけど家が近いから、それでも大変なのに完全同居なんてもっと大変ですよね。ほんと一緒に暮らしててすごいです。

 

 

と言ってました。

適度な距離、むしろ義実家の内部なんか知らなくて良いんだよね...。

 

 

 

 

そんなこんなでアパートママさんの内情は分からないけど帰れなくなってから1ヶ月、アパートに住む決意をして一週間で引っ越したとの事。

それでこんな素敵な内装に(家具など)仕上がるなんて...凄すぎる!

 

 

アパートに越してからイキイキしてるママさんを見てるとほんと良かったなと思いました。

子供の登下校としての地域はこちらなのでいずれは戻るとは言ってたけど...今のままで良いんじゃないかな?

ただね、パパさん...。

義母同士が友達だから私達がアパートに住んでた事も筒抜けだったようで、

 

 

いつ実家に戻りましたか?

 

 

と私達がお邪魔しますと言った直後の一言目がそれなのは辞めていただきたい🙁笑

私も私で正直に「1年半...2年はいなかったかなー」って言ったら

 

ですよねー!!!

 

とクソデカボイス笑

いや、パパさんは実家だからいつ帰っても良いだろうけどさ...奥さんの気持ちは...。

大体アパート越して1ヶ月でもう帰る話する?しねぇだろ!!!

 

 

頼むからママさんの安静を奪わないでネ...🙏

 

 

幸あれだよ、ほんと。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村