結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

別に言わないけどタイミング合わない

こんばんは、瑠璃です!

 

前に私が占い師さんから「あなたは望んだ事が現実になる人です」と言われたの覚えていますか?

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

どの記事か忘れたのでそれっぽいもの貼りました(笑)

私は義父母とのすれ違いで二世帯を今してる訳ですが…。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

↑この時はまだどうしても私の仕事が間に合わない時義母に子供の迎えを頼んでたんです。

ですが、月3回も迎えに行った発言を聞いて頼むのを辞めました。

きっと月3回は大変だったのでしょう。

 

 

 

で、それはどうしても頼む日の話でした。

その日だけお客さんの都合に合わせて私は夜出勤でした。

そして確か次の日が子供の一年生の初登校でした。

 

が、その数日前に親戚が亡くなりドンピシャでその日がお通夜になり…!!!

 

近い親戚だったため義父母二人出でお通夜へ…。

もちろんそれは仕方ありません、誰にも人の死は分からないのですから。

 

 

 

 

ありがたいことにうちの職場は子連れオッケーなので、夫は夜勤、私が連れていきました。

帰りは9時過ぎてたかな?

急いでお風呂入って寝ようとしました。

保育園の時は8時起きだった我が子が明日から6時半起きな訳ですよ。(私自身もそうだったなあ~)

そしたら酔ってる義父が

 

○○~(上の子の名前)明日から学校だか~~~?もっと起きてれ~。

 

って言ってきたんです。

声には出さなかったけど、

 

渾身の「は?」が出ましたよね。

 

明日から学校で親も初めてがいっぱいで神経ピリピリしてるのにそういう事言う?

冗談だから許せ?酔ってるから許せ?心が狭い?

 

いえ、私はすっごく嫌ですし、そういうところが心遠ざかるんですけど。

 

子供には悪いけど、「寝るよ!」って強く言ってしまった…ほんとこの時期子供には辛い思いさせてしまった、メンタルって本当大事。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

まあ、今日はその話じゃなくて。

この子供のこと頼むことを辞めてからは別に気にしてはないのです、が。

 

 

なぜか子供が休む日だけ何かあるんだよなあ。

 

 

例えば義母が忙しくて夜遅く帰ってきたり、体調が悪くなったり、親戚の不幸がまた入ったり。

もちろん義母には義母の都合があるし、体調は仕方ないし、そもそも頼んでないから言う必要もないけども。

 

でも子供の急な台風休みとか、早帰りとか、前だったら頼んでる日に何かあるんですよね。

私の「夫婦で子育てする」っていう強いがそうさせてるのでしょうか?

それだったら占い師さんのいう通りだよね。

 

 

 

想いが現実になるってのはあながち間違いじゃないかも…?

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村