結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

数年ほど付き合いのある占い師

こんばんは、瑠璃です!

 

今日は今でも付き合いのある占い師さんと話した内容です。


↓占い師さん紹介↓

fruits10004696.hateblo.jp

 

その占い師さんとは仕事の先輩伝手で出会いました。

 

その頃は義母とも一緒に行ってた仲でしたが・・・

 

今思えばその時から占い師さんには未来が見えていたのかも・・・

 

その頃私はとにかく子供が欲しくて(3人目)どこの占い行っても「子供できますか?」と聞いていました。

同居問題なんかあまり口に出してなかった訳です。

 

 

占い帰りの道中「どうだった?」とお互い話しました。

私は3人目が欲しいと言えず、家族の仲の相を見てもらったと言いました。

実際その頃でも今でも占ってもらうと家族相ってとっても良いんですよね。(悩んでるのにね)

私の話を少しした後義母の事を聞くと、義母は周りの人がとても気になるタイプで(あなたは周りの人の幸せを願ってるって言われたらしい)

 

息子たちは息子たちで一つの家族だからそんなに構わなくて良いですよ

 

と言われたらしい。

ハッキリとした相談内容は聞いていませんが義母の事だから

 

息子たちの世話をしすぎて疲れてる

 

とでも言ったのかなあ???

 

 

それが数年後の話で今でも悩んでるみたいですね。

だって占い師さんによると

 

私ね、アドバイスしたんだよ。息子たちが家出るって言っても引き止めないでねって。

 

ってことは今でも家庭の悩みを相談してるってことですよね。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

 

お互いがお互い我慢してまで同居する意味って何だろう・・・って思います。

いや、うちらもなんでここにいるんだろうって。

 

単に子供のため(おじいちゃんおばあちゃん大好き)

お金のため(投資で絞られたし・・・)

 

ってのは確実なんだけど、義父母たちも私たちを出さないのは

 

近所の噂になるため

老後のため

孫のため

 

なのかなー???

 

 

だけどずっと平行線で何も変わらないのは嫌!!!

絶対変えてやる!!!

そのためのブログだ!!!

 

絶対に二世帯完全分離を目指すのです。(あわよくばマイホーム・・・)

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

私⇔占い師さん⇔義母で話をしてるため、多分お互いのこと筒抜けかも・・・(笑)

そして「ああ、やっぱ別居だわ!!!」と思う事実を聞いたのです・・・。

 

 

それはまた次回に書きます。

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村