結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも見る家

こんばんは、瑠璃です! 私はマイホームを夢見ていました。 そして家見るのが大好きです。 fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp これは私が実家に行くまでの道のりの話です。 実家に行くまで40分ほどかかり、様々な住宅を見ます。 基本住ん…

信じるもの=占い

こんばんは、瑠璃です! 昨日親子関係の話をしましたが、そういえば義母がもう1つ絶対的に信じるものが 占いです。 時系列が過去のものとなりますがお聞き頂ければと思います。 fruits10004696.hateblo.jp 今まで占い話は何度もしてきました。 私も義母も占…

私たちはいつでも子供

こんばんは、瑠璃です! 今日は昨日のリフォームと打って変わって親子の話をしようと思います。 親子関係、どこまで信頼しあっていますか? 夫と義母はこんな感じ。 fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 夫は3人兄弟。 夫の性格なのか一番…

ついにマイキッチン計画始動!

こんばんは、瑠璃です! や、や、やっと我が部屋にキッチンを置くことに!!! 今までせっかく貯めたお金もぶっ飛び、 fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp かき集めたお金は百万円ほど。(あとは生活最低限の貯…

ポジティブに運は味方する

こんにちは、瑠璃です! これは私が完全分離の二世帯住宅を建てるまでの10年分を書くブログです。 ちなみに今は「完全二世帯」ではなく「お金」もありません。 そしてやっぱ二世帯になりたいと思う気持ちになったのは同居」が原因です。 だけど、愚痴ばっか…

祈りで家も家族も守られる

こんにちは、瑠璃です! タイトルからして ま、またお前宗教の話するんか って感じですが、その通りです笑 【新品】宗教学入門 ミネルヴァ書房 棚次正和/編著 山中弘/編著価格: 3080 円楽天で詳細を見る 毎日ブログ書くこと、そして1,000文字は書くことを…

自分で自分を苦しめる

こんばんは、瑠璃です! 自分が変われば簡単に家庭が円滑になるのにそれができない。 この気持ちは何なんでしょうか。 プライド? 私だけこの家と馴染めない、私の方が悪い人みたい。(や、悪いのか…) fruits10004696.hateblo.jp

私の態度が一変しました

こんにちは、瑠璃です! 読者様60人突破ありがとうございます!!! 毎日更新がベストなのですが、な、なんと パソコンが壊れてしまいまして 昨日から携帯とタブレットで書いております。 やっぱやりやすさ、見やすさと共にパソコンが良いですね。 10年使っ…

同居を続けるのか、別居するのか

こんばんは、瑠璃です! 昨日の記事は義母に「瑠璃ちゃんがお嫁で良かった」と言われた数十分後に「あの嫁は何もしない」と言われてしまいました。 占い師さんを通しての話ですが聞いて良かったです。 fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp …

そしてまた占い師に戻る

こんばんは、瑠璃です! 今日は3部作目?の話をしたいと思います。 過去2部(勝手に命名)はこちら! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 軽くまとめますと、私⇔占い師⇔義母と3人でつながりがあり、私も義母も同居の相談を占い師にして…

真夜中の電話の正体

こんばんは、瑠璃です! 昨日の続き、かな・・・時系列は多少違いますが。

数年ほど付き合いのある占い師

こんばんは、瑠璃です! 今日は今でも付き合いのある占い師さんと話した内容です。 ↓占い師さん紹介↓ fruits10004696.hateblo.jp その占い師さんとは仕事の先輩伝手で出会いました。 その頃は義母とも一緒に行ってた仲でしたが・・・ 今思えばその時から占い…

動物キャラナビで自己紹介!!!

こんばんは、瑠璃です! 今日は前回チラッと言った動物占い。 家族のキャラをご紹介します。 fruits10004696.hateblo.jp

一年に一度は義父母の喧嘩

こんにちは、瑠璃です! な、ななな、なんとっ... 記事投稿数が30ページ達成いたしました〜〜〜!!!(パチパチパチ〜♪) いつも読んでくださってる皆様には感謝申し上げます🥰 そして皆様のブログも確実に読ませていただいております、十人十色で面白〜い🤣 どう…

マイホーム見に行きました!

こんにちは、瑠璃です! これは自宅展示場に行った時の話です。 今日は気持ち程度ですが明るい話をば。 私たちがアパートで暮らしていた時夫が不動産投資もしていたし、私もマイホームが夢だったので見るだけ見ることにしました。(勉強のため?) fruits100…

季節の変わり目の体調不良は繁忙期

こんばんは、瑠璃です! 今日は農業と義母のことについて書きたいと思います。 季節の変わり目、そう、 米の農家さんが動き出す時期です。 春はゴールデンウィーク、秋はお彼岸ですね。

本当に必要な時だけ頼む

こんにちは、瑠璃です! 前回は私のメンタルもどうかしてるのかもとお伝えしました。 fruits10004696.hateblo.jp それは日数経った今もそうなのかもしれないですが、とにかく動悸すごいしイライラもする。 それに自己嫌悪もする。 子供が小学校に上がり、保…

私もどうかしてるのかも、そして始めたせどりビジネス

こんばんは、瑠璃です! 前回は年内に二回事件があったと言いました。 fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 私自身ストレスに弱く、メンタルも豆腐なので人のいざこざに巻き込まれるのがしんどかったです。 とは言えあほで最低な自分の性格…

年内二回目のトラブル

こんばんは、瑠璃です! 今日は前回のトラブルから年内二回目の事件がありました。 fruits10004696.hateblo.jp それは夫の兄弟たちが来た休日の事。 甥っ子姪っ子も来て子供たちはドったんばったん楽しんでいました。 私はと言うと、兄弟たちが来たリビング…

世の中似たもの同士がいるもんだ

こんばんは、瑠璃です! 購読者が30人以上突破しました、ありがとうございます!!!(パンパかパ~ん♪) すみません、皆さんのブログも見に行かせて頂いてるのですが追い付かない場合がございます たくさんのお星さまもいただきありがとうございます このブ…

正社員なのにローンが組めない

こんばんは、瑠璃です! 今日はすでに結論から申します。 完全分離二世帯のためのお金もないしローンも組めない!!! ですです。 ではそれはなぜかと言うと 1.私が正社員ではない ⇒私は田舎でも有名会社に勤めていましたが、子育てと正社員の両立に挫折し…

言いたいことは言ってはいけないうつ病患者家族

こんばんは、瑠璃です! 今日は家族との付き合い方について綴ってみようかと思います。(義母ですね) うつ病を家族に持つ方は毎日どう過ごしていらっしゃいますか? これは数日前にも同じことを書いたのですがもう一度整理。(なので重複しています) fruit…

何歳になっても男であり女である

こんばんは、瑠璃です! アパート暮らしから義実家戻ってきた私たち。 戻ってきてからお金の事で揉めた家族たち。 fruits10004696.hateblo.jp 上記の出来事が先かこれから話す事が先か忘れたけど同じ時期にもう一つ事件が。 それは私たちがリビングにいたと…

投資で200万溶かす

こんばんは、瑠璃です! 今日は自分の貯金を溶かしたお話をします 私は貯金が大好きで、大好きなので節約するため同居したのですが・・・。 fruits10004696.hateblo.jp 私は高卒で給料14万円の世界から始まりました。 高校の時お小遣いが5,000円、これは服買…

食費がおかしい、月24万円

こんばんは、瑠璃です! 皆さま一ヶ月の食費っていくらですか? 田舎と都会じゃ違うと思いますし、農家とそうじゃないのとでも違うかと思います。 我が家は地方住のそのまた田舎に住んでいます。 求人給料20万あれば高い方。 なのになぜ食費24万なのか・・…

うつ病を持つ家族の方いらっしゃいますか?

こんばんは、瑠璃です! 今日は題名の通りうつ病を家族に持つ方にこのブログが届けばなと思います。 どのSNSでもだいたいそうなんだけど、うつ病本人の方、あとは介護されている方や子供の発達障害を抱えるママさんなどの話は見るのだけど・・・ うつ病にな…

なんでこんな性格になってしまったのか

こんばんは、瑠璃です! ブログももうすぐで20記事になろうとしています。 一日一記事なので20日近く書いています。 結婚してから今まであった事を綴っています。 吐き出し口がブログなのです。 不特定多数の方に見てもらいたいと思うと同時にこんな嫌な自分…

色々あったけど同居したい

こんばんは、瑠璃です! 今日はアパートから同居に逆戻りした話をします。 とは言え、実は同居に戻ってから一年ほど記憶がありません。 ↓これが印象的過ぎて・・・(笑)↓ fruits10004696.hateblo.jp ↑ここで書いてあったネットビジネスの失態について軽くお話…

「家族」が見え始めてきた出来事

こんはんは、瑠璃です! 今日は忘れられない出来事を話したいと思います。 夫とも今でもたまに話す時があります。 事の発端はとある占い師さんとのやり取りでした。 ↓占い師さん簡単説明↓ fruits10004696.hateblo.jp その占い師さんとの出会いは私が勤めてい…

お金が大好き、ネットワークビジネスで300万稼ぐ!

こんばんは、瑠璃です! 冒頭から謝りますが・・・ 300万は稼いでいません!!! これは単なる自身の意気込みなのでした。 大変失礼しました・・・。 今日はネットワークビジネスについて語りたいと思います。 赤裸々になるかと思います、もしこれからこのビ…