結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

ご無沙汰しております。

こんにちは、瑠璃です!

 

ブログが1か月以上空きました。

うん、ぶっちゃけさ、

 

私はブログで収入を得ようとしていたんですね。

 

で、ブログ始めて半年くらいは毎日毎日続けてたわけさ。

しかも意外と同居ネタが結構あって続いてた訳さ。

でもさ、観覧数って言うと毎日3桁超える訳でもなし、なんていうか・・・

 

 

現実ってきびち~~~!!!

 

 

って思っちゃった訳よ。

で、内職も始めて結局は確実にお金になる方を頑張っちゃうよね・・・。

 

 

 

 

で、まあこの空いた一か月何をしていたかと言うと・・・。

下の子の入学式と同時に朝小学生を2人送るという使命ができ・・・苦戦しておりました(笑)

 

 

いや、まあ私が悪いんだけどさ、保育園の時は9時になってやっと家を出てた訳。

その間ペットの世話や夕飯の準備、廊下掃除などしてたんです。

ようはその間は子供が寝ててくれると助かるんですよ。

しかも私が起こさないと起きないし・・・だから何もしなければ9時過ぎても寝てるんだと思う。(前日どんなに早く寝ようが)

 

 

だからギリギリになって起こして保育園行くパターンが多かったので、4月から7時過ぎには家出ますよ、なんて無理だよね・・・。

 

 

それでも「早く小学校行きたい!」と保育園時代から言っていたわが子。

やっと楽しみだった学校に行けてる訳です。

 

 

ま、上も下も4月中に1度休んでるんですけどネ・・・(笑)

 

 

下が先に休んでその日は「行きたくない!お腹も痛い!」の一点張りでした。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

上の子がお腹が痛いって理由で今まで何回も休んだ時の過程を見てるからなのか真似?をする・・・。

本当に痛いのかもだけど、やっぱ1時間2時間すると調子戻るんだよね。

結局職場に連れてって見ることに・・・。

 

 

その一週間後には上の子が休みました。

理由は

 

社会の時間が嫌だから。

 

だそうです。

よく聞くと地域の子で集まって地域の魅力を言い出してみんなの前で発表するとかなんとか・・・。

あーーー、そうよね、

 

地域の同じ学年の子はうち除いてみんな異性だもんね・・・。

 

 

それが嫌みたい。

人見知りもあるし、意見が中々言えないってのもあるんだけど、朝泣きながら社会が嫌だって言ってビックリでした。

 

 

 

 

でもね、私も余裕なくてさ、

 

 

じゃあゴールデンウィークはどこも出かけない!!!二人とも学校行かないなら楽しいこともない!!!

 

 

って言っちゃった・・・。

あー、自分もカッとなりやすいんだなー、こんな性格じゃなかったのになー・・・。

 

 

 

でもね、子供たちはその一回休んだ後はちゃんと言ってるよ。

下の子は朝毎日ぐずるんだけどそれを見た上の子がやる気を出したのかちゃんと学校行くようになって。

魔の月曜日も大丈夫になってきました。

 

 

下の子もぐずりながらだけどちゃんと学校行っててえらいぞ。

でもまあ、4人で穏やかな時間を過ごしてますよ割と。

笑ったり怒ったりの繰り返しだけど人生そんなもん。

 

 

さーて、じゃあ続いて全体的な家族を見てみましょう。

それはまた次回書けたらなと思います。(次回とは、いつ)

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村