結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

自分で自分を苦しめる

こんばんは、瑠璃です!

 

自分が変われば簡単に家庭が円滑になるのにそれができない。

この気持ちは何なんでしょうか。

プライド?

私だけこの家と馴染めない、私の方が悪い人みたい。(や、悪いのか…)

 

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

 

前に占い師さんが遊びに来た時に、この家を見てもらいました。

嫁いだ時から毎年のように色々あったからです。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

何か家にとり憑いてんのか???

占い師さんは我が家に来た時に

 

ナビでここ表示されなくてさ~、何かあるかと思ったけど良い家だね。

 

と言われました。

え、ナビに表示されないと何かあるんか!?

 

 

占い師さんは霊視もできるので何か感じとってるのでしょう。

その日義母と占い師さんがいる部屋は私が仕事として使っている部屋でした。

ざっと見回すと

 

うん、この部屋いいね!日当たりも最高だし方角的にも◎。瑠璃ちゃんの仕事部屋なの?いいね~お客さん呼び寄せる部屋だよ!

 

と言っていただきました💓

仕事運に関してはどこ行ってもばっちりで、それが早く叶うといいなあ…。(結局は自分の頑張り次第なんだけどね)

 

 

 

 

 

で、

 

問題あるならあっちの部屋かなあ…廊下かな?

 

と見ていただいたのですが

 

我々の部屋へ通じる廊下やないかーーーい!!!

 

なんでも

 

  • 廊下にはここの家のご先祖様が歩いている
  • 着物を着た女の人で40代くらい
  • 顔が心配してる、私と夫のことを心配してる
  • 子供のことも心配してる
  • 私たちの部屋の前から玄関まで行き来している、他のところには行かない
  • ご先祖様なので悪いものではない
  • 部屋に入りたいみたいだけど私が拒否して入れない
  • 部屋に入ればもっと幸福な事が訪れる

 

だそうで、まだ結婚浅い私たちのことを心配しているご先祖様がいらっしゃるようでした。

守り神的らしいのですが、私の「四人で過ごしたい」という想いがご先祖様さえも拒否してると言うのです。

 

現実で同居したくない、部屋にこもりたい気持ちがご先祖様に伝わってるってことか?

 

 

 

 

言葉で「受け入れる」と言うのは簡単です。

だけど「気持ち」と「行動」が着いてくるかと言ったら今の私には無理なのです。

 

 

変わらなきゃ、こんな自分は嫌だ、でも…。

こんな気持ちがぐるぐるするのです。

幸せなりたいのにすっと受け入れられない遠ざかっている。

 

だけど...ご先祖様、どうぞお入り下さい、可愛い子供と優しい夫、賑やかなペットたちもいますよ。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村