結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

100記事行きました!

こんばんは、瑠璃です!

 

このブログを始めて約3カ月。

誤字脱字も多かったけど

 

 

無事100記事を達成することができました!!!

 

 

正確には少し前に達成しておりまして、今日ご報告です。

いつも読んで下さる皆様には感謝申し上げます。

この日記をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

はてさて、明日で2022年も終わろうとしています。

皆さん宝くじ買いましたか?

 

私は買いましたよ!!!!

 

明日は皆さんの人生が変わる日ですよ!

楽しみですね♫

 

 

私は当たったらもちろんリフォームです。

 

 

快適ライフを過ごすのだ!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

 

今年一年を振り返ります。

 

まず私は本厄の年でした。

 

今年32歳になりまして、数えで33歳だからです。

年始めにお払いが~とも言ってましたが、結局お祓いしませんでした。

あまりそういう類いを信じないからです。

 

 

 

 

 

でも振り替えると本厄っぽいことあったんかなあ~?と、意識すれば出てくる感じです。

大きな怪我、病気はありませんでした。

それだけで上々、健康一番!

だけど

 

 

ストレスは多かったかも

 

 

年齢的にも白髪発見なんてもあったし。

健康診断も糖尿引っ掛かったし。

 

 

キッチン別になってストレス減ったかなと思ったけど、それはそれで生活仕様が変わるので慣れないもの。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

まだ自分たちの部屋にいるならよいものの、そこから出ると共同スペースですので(玄関やお風呂)鉢合わせしたくない日もありました。

コンコンとドアを叩かれ義母お手製の料理を貰うのもプレッシャーがありました。

いや、普通ならありがたいですよね、自分で作らなくてラッキーだしすぐ食べれるし。

でも私にとって「食べなければいけない」、「このお皿も返しに行かなきゃいけない、その際会うから何か頼まれたら嫌だな」とかマイナスなことばかりが頭に浮かんでいました。

 

 

言ってることとやってることも違うし、合わなかったんだな、多分最初から。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

いつもよくして頂いてる占い師さんが家族運を占うと

 

 

うん、家族は円満だね、お義母さんもお義父さんも含め。

 

 

これは割りとどの占い師さんにも言われていて。

ただ、円満ってのは我慢とか妥協とかでできてるのかなあとも思う。

それは同居としての関係だけじゃなくて夫婦や仕事場でも同じ。

 

 

厄年は悪い年ではなく「役目の年」だそうで。

30代の女性はそれが多く訪れる。

ってことはいい転機も訪れるかも!!!

それを楽しみにブログも書き続けていきます。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村