結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

年末年始の旅行

こんばんは、瑠璃です!

 

年末年始、12年前夫と初めての旅行を行ったのを思いだします。

付き合ったのは秋で、数ヵ月後初めての温海温泉旅行でした。(山形の)

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

その休みに入る日は夫が夜勤でした。

夜勤明け迎えに来てくれて何時間も運転してくれました。

それだけでも感謝でした。

 

 

 

確か冬だったので義母が膝掛けを持たせてくれたみたいで。

その節は本当に感謝してたしいいお母さんだねって言った。

この距離が適切なんだよなあ………。

 

 

 

 

温泉が好きな二人。

ちなみに付き合ってる頃、子供が小さい頃はよく温泉旅行に行きました。

今上の子はなぜか温泉嫌がるんですけどね~それは仕方ないか。

 

 

もう12年も前なんでね、どういうお湯でどういうお料理食べたか忘れたんですけどね。

でもすごく良くて印象に残りました。

 

 

 

ただ一つ心残りなのが一緒に年を越せなかったこと。

 

 

仕方ないっちゃ仕方ないです。

夜勤明けの夫が寝る時間無くて、ご飯食べてお風呂入って年越しを待ってたらそりゃあ眠くなるはず。

でもわがままな私は一緒にカウントダウンしたくておめでとうって言いたくて涙の年越しでした。

依存してたのかな。

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

でもそれだけを除けば山形牛も食べれたし、さくらんぼやラ・フランスのお菓子も買えたし大満足でした。

大好きな人との旅行は楽しかったです。

 

 

 

 

今時は結構家族で年越しは旅館で、っていう人も多いみたいです。

うちも今は二世帯なので泊まりでもいいのかなあと思ってます。

 

 

ちなみに旅行話ですが新潟県弥彦温泉も良かった。群馬県草津温泉も良かった。

屋久島も綺麗で福岡は都会だった。

愛知も味噌カツ美味しかった。

長野のそばも美味しかった。

栃木の有名ステーキも美味しかった。

東京のディズニーランドも仲良く行ったし、スカイツリーもすごかった。

福島のハワイアンプールも楽しかった。

子供たちは特に静岡の掛川花鳥園がお気に入りでした。

 

 

 

また行きたいし、新しい土地も行きたいし北海道、京都、長崎とか上から下から行きたい!

楽しみを胸に日々積み重ねていこうかなと思います。

 

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村