結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

ありがとう、2022

こんばんは、瑠璃です!

 

今日で今年も終わりますね。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

初めてブログを書いたのは104日前、9月下旬でした。

そこから毎日同居関連のブログを書いています。

 

 

 

3カ月、同居に関して何が変わったかと言うと何も変わらなかったのです。

が、義父母のいざこざがあってから

 

あ、何年経ってもこうなんだな

 

と思うようになりました。

毎年毎年何かあるんだもの。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

来年は義父が定年になるみたいなので毎日一緒にいるとどうなるのかな?

知らんけど。

 

もう何十年も夫婦を続けてきて「お父さんは何年経っても変わらない❗」と義母は言ってるのだから来年、再来年急に変わることはないでしょう。

子供が巻き込まれなければ良いけども。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

昨日も一年を振り返ったけども、楽しかったことも振り替えってみます。

 

 

 

 

子供と色んな所に行きました。

習い事もやってて発表会も昨年よりはありました。

何か、上の子なんだけど、

 

 

友達と遊びたがりますね、すごく!

 

 

 

この歳で友達と遊ぶ方がいいんだと驚き😲‼

とは言え自分の過去を振り替えると………

 

確かに小学校低学年で遊んでたわ(笑)

 

私はたまたま近所に幼馴染みがいて、車通りも少なく、危ない場所もなく、田舎で一つの地域が大きいので怪しい人もいないため子供だけの行き来で遊んでいました。

だけどこのご時世、近くの家に行くだけでも着いて行ったりします。

あとママ同士を含めて遊んだり。

 

 

とにかく友達と遊びたくて、来年も変わらないんじゃないかなあと思います。

また、下の子も友達友達言うかもしれません。

来年はお泊まりだとか、家以外でも遊ぶかもしれませんね。

子供も楽しいし、親もお話出来て楽しいです。

 

 

 

 

 

あと前も言ったけどミニマリストの動画をよく見るようになりました。

ミニマリストは物を少なくして、それでも幸せに暮らす人のこと。

だから割りと今年は思いきった断捨離をしました!

スッキリとしたクローゼットや部屋の空間。

ここに物を置けそうだなと思っても(カラーラックとかね)あえて置かない方がもちろん広く感じて気持ちの余裕が生まれるんです。

ごちゃごちゃした部屋にいてもイライラするし。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

いよいよ2023年が始まります。

もっと気持ちに余裕を持てるように物をスッキリさせてフリマを楽しみたいですね。

 

 

 

また来年もこのブログをよろしくお願いいたします💓

 

 

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村