結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

やっぱり何でも話せるママ友さん

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

ママ友さんと遊んだ時の事。

同じ同居嫁、+二世帯嫁として意気投合。

 

以前遊んだ時にこっちばかり話してしまったので少し反省して、今回は子供が上も下も同い年なので色々子供の話をしました。

オシャレ番長のお友達とこの度同じクラスになり、うちの子も喜んでました。

 

 

 

 

 

ただこの2年違うクラスでお互いその中で仲良かった子も違いました。

ですのでうちの子は「絶対○○ちゃん(その子)といるんだ!」と意気込んでましたが実際始業式が始まると

 

 

やっぱ休み時間にいる友達って違うよね💦

 

 

その時のクラスの子と大体くっつくよね。

もちろんこれから変わって行くのは分かるけど。

でも始業式、新しいクラスに不安がっていたうちの子。

普通に良かったよと感想が頂けて良かった💧

 

 

 

そんなこんなで子供も同じクラスになった事でまたママ友さんと深い関係を築けそうです。

下の子たちは卒園を無事に終えて小学生となります。

不安だよねー、と言いつつ、でもママ友さんの子は友達付き合いも上手だし大丈夫だよと言ったんです。(うちの子はまだ赤ちゃん染みてると言うか...周りより上手く喋れないので幼い感じ)

 

 

でもねー、感情的に怒るんだよねー。すごく癇癪が多いの。

 

 

と言っていました。

不機嫌になるとすぐ泣き喚く?みたいで...。

そんな風には見えないけど、やっぱそこは園児らしい感情だな〜と思ったんです。

 

 

 

 

そうするとさぁ〜おばあちゃんの部屋行くんだよね...。

癇癪におばあちゃんもイライラしてさぁ...ヒステリックみたいになって...。

 

 

な、なんだと!?

 

 

ヒステリックは義母で経験済みなのでどれだけ大変かよく分かる...。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

キッチンが別なので普段の生活が違います。

だからその時たまたまお義母(ぎぼ)さんのメンタルが弱ってたんでしょうね。

だけどママ友さんからすればそれは知らなかった訳で...。

 

 

 

子供も癇癪で泣き喚く、その声に耐えられずお義母さんもヒステリックになる、最悪だと言っていました。

 

 

 

最近うちはこれが無いですが、二世帯になったばかりの時は子供は泣いたらすぐ義母達の部屋に行っていました。

そりゃあ、怒るママより優しいおばあちゃんの方に逃げたいよね。

 

 

でもそれも嫁としては嫌なんですよね...。

自分達の問題であるので第三者の介入や何か変なアドバイスはいらんのよ...。

 

 

ママ友さんも二重に面倒だから行かないでほしいと言っていました...。

そしてヒステリックになったお義母さんに言われた言葉とは...。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村