結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

幸せな休日

こんばんは、瑠璃です!

 

今日は週末のうちらの過ごし方についてお話しします。(え、聞いてないって?)

 

 

土曜日は午前中に子供の習い事があるのと、土曜日がわりとイトコが来るので家にいる日が多いです。

イトコが来る日は子供だけで勝手に遊ぶから夫と買い物行ったりしてデート気分💓

ゲームも掃除もやりたいこといっぱいできて助かります。

 

完全同居の時はリビングにいるのに疎外感が半端なく、料理も好きにできなかったので抜け出したい気持ちでいっぱいだったけど、自分たちのリビングが出来てからはそう思わなくなりました。

 

 

距離感大事、絶対。

 

 

距離があれば優しい気持ちになれるのに…。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

日曜日は出かける時が多いです。

昼か夜に外食するので昼から出掛けたり、お弁当持っていったり、夕方には帰ったり考えながら帰ってます。

正直行きはわいわい、帰りは怖いです。

 

 

いや、帰ってきても自分たちの部屋に入るので別にいいけど、やっぱ家に帰るってなると少しため息ついちゃうかな。

自分で自由に出来ないのは少しストレス。

 

おかしいよね、自分たちのキッチン造って安心したはずなのに。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

わがままだなあと思うと同時に心を保つためにもっと快適にしたいと思うのも事実。

複雑なんだよなあ…。

 

 

遊びに行くのは最近二年生が公園を嫌がってて…💦

もうそんなに大人になる!?って感じ。

私の時は友達と六年生まで公園で遊んでたんだけどなあ…。

 

 

やっぱ休みに行くのはイオンのゲーセン、地元のゲーセン、水族館や科学館、動物園が多いかなあ。

まだ水族館とかの施設の方が安上がりで

 

 

 

ゲーセンは無駄に金を使う‼

 

 

 

親子あるあるだと思います(笑)

一ヶ月の中で使えるお金は限られてて、その中でやりくりするのは結構大変です。

家族に使うだけでなく、ペットや自身の日用品も買う訳ですからね。

 

 

 

 

でも家族で出かけるのは最高の幸せで癒しで、息抜きなんです、ストレスフリー。

 

 

子供も大きくなって部活だ勉強だってなれば一緒に出かけるのも少なくなるからこそ今を楽しまないと!

一年に一回は旅行に行って~、あ、キャンプもしたいし~、子供大きくなれば大自然でアスレッチックも面白そう~。

 

色々妄想が膨らむ私なのでした☺