結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

ついにマイキッチン計画始動!

こんばんは、瑠璃です!

 

や、や、やっと我が部屋にキッチンを置くことに!!!

 

 

 

今までせっかく貯めたお金もぶっ飛び、

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

かき集めたお金は百万円ほど。(あとは生活最低限の貯蓄)

これで何ができる???

明らか完全分離のリフォームはできないよね。

うん、うん。

 

 

そもそもどこにキッチンを置くのか?

 

 

 

私たちの部屋なんですが、夫兄弟の部屋を使っていました。(二人分)

一つはテレビを見る部屋として、一つは寝る部屋として。

なんですが、面倒くさがりの私たちなので

 

 

テレビを寝室に持ってきていた訳です。

 

 

ってなると、元々テレビの部屋だったところはどうなってるの?と言うと

 

 

夫の着替えを置く(クローゼット)、ペットをその部屋で飼う(アレルギーがあるので同じ部屋にはいられないのですが今も昔もとても可愛がっています)、あとは物を置くくらいの用途でした。

 

 

上手く活用ができていない…。

それを理由にし、義父母に話すことに。

本当は夫の口から言ってほしかったけど、二世帯になるのに他人事

だって

 

キッチンって言っても1Kのあの大きさでいいでしょ?

 

 

 

…くっっっそが!!!

 

 

あれだけ同居嫌だっつってんじゃん!!!

で、自分も激怒したんでしょ!?

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

それで1Kのキッチンで毎日料理するんか!?

1K経験済みだけどきっちいぞ!?!?!?

せめて4人でアパート暮らししてた時のキッチンにしてくれ!?

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

夫のあまりにも自立心の無さに絶句。

お前はいつまで親のすねかじっとんねん!!!

 

 

まあ、まあまあまあ、キッチンつくりたいと言ったのは私なので義父母に「部屋をもっと活用したい」と言って許可得ました。

自分達の部屋だし自分達で決めたなら増築でもなんでもしていいと言われました。

 

ありがたや~~~!!!

 

持ち金的にキッチンと2つの部屋を壁壊して一つにするしかできないけどまずは第一歩。

 

 

 

 

 

親戚が大工さんで早速電話してみました。

時期的?に建設が込み合ってるので一、二週間待ってもらうけどと言われましたが夢が現実になるなら全然いいですよ!

 

とにかく私の気持ちは膨らみました。

よく一家に主婦は二人もいらないと言うけれど、まさしく痛感しました。

食事別だし作りたい時に作れないし。

 

 

あと少しの辛抱、楽しみが待ってるぞ、自分。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村