結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

またもや体調不良に立ち会う

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

昨日の続きで~す!

 

稲刈り真っ只中に不眠で寝られない義母。

その時に入った不幸と、自身の体調不良。

 

 

その日はシルバーウィークで祝日も入り何日か休みでした。

でもちょうど不幸があり稲刈りができなくて、やっと稲刈り日和だぞって時でした。

夫は休日出勤をしていて、私は元々子供連れて水族館に行く予定でした。

 

 

朝に義母の体調を聞き、掃除機と犬の世話をしてから出掛けようとしていました。

その時に

 

 

お父さん拗ねちゃってさ…寝てろ、だけ言って行っちゃって………。男って子供だよね。

 

 

と言ってました。

あー、まー、これはいつものことで。

仲違いすると話さなくなるんだよねえ、義父は。

まあ、義父も言いたいことはあるんじゃないかな。

今日は息子もいなく、夫婦でやろうと思ったのに朝になったら体調悪いって言われて、心配よりも不満が出ちゃったんでしょうね。

いつも大事な時で…って言うのは分かるから尚更複雑なのよね。

 

 

 

 

で、丸1日寝てるだろうと思い、水族館に行く為のお弁当を作り、リビングの掃除機をかけようとしました。(頼まれたから)

 

すると義母がリビングに来て「ごめん、医者連れてって」と言ったのです。

 

や、うん、具合悪いのはどうしようもないけど…それは義父には言わんのか?

子供との予定も知ってるだろうに………。

 

家族ってこんなもんなんかね、人が具合悪くても自分優先させたい感情ってさ。

 

………んー、多分それは「体調不良」や「トラブル」が日常茶飯事だからかな。

心配しなきゃいけないんだけど、どこかで「またか…」と思っちゃう。

皆さんは辛い思いをしてる家族がいたら助けてあげてくださいね。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

でも頼まれたからには連れていかな。

休日診療なので市内になく、隣の市まで行きました。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

てか道中50分弱、ずっと喋ってるんだが???

 

え、具合悪い…んだよね?

寝てても具合悪いから医者行くんだよね…?

むっちゃ喋るんだが???

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

結局行き帰り二時間近く喋ってました。

いつもの医者なら点滴打つんだけど、ここの先生はいつもの薬をもう一錠飲んで下さいねと指導していただいたようです。

その言葉だけで気持ちが変わったようで

 

気持ちが楽になったわ、帰ったら薬飲むね。

 

と少し明るくなりました。

 

 

結局行って帰って子供とも水族館へ行けました。

気持ちの問題で良くなるなら寝てるだけでも良かった気が…。

 

 

それにしてもなんで誰もいないときに私が鉢合わせるんでしょう。

負を引き寄せてんのか?おん?

 

風水でも見てもらった方が良いのかなー、家相占いとか?