結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

仕事の人任せと本気度

こんばんは、瑠璃です!

 

私は自営業と勤め、どちらもしています。

どちらかと言うと勤め先に行く方が多いです。

 

だけどどちらで稼ぎたいかと言うとやっぱ自営業。

 

自身の家で稼げる、自身の力で稼げるならもちろん良いに越したことありません。

 

 

今まで色々なことに挑戦しました。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

上記の副業を始めたのは三人目が欲しいからでした。

前も言ったかな?ここら辺の保育園は子供が三人、四人いる家庭は割りと普通。

 

 

ですが私の夫は将来どんどん経済が厳しくなると見込んで踏み切らず、確実に子供二人にお金がかけられるようにしたいと思っていました。

だから副業を始めたのです。

 

夫はそのためでしたが、私は稼いで子供を増やすためにやりました。

 

 

でも結果はイマイチ………むしろ搾り取られてる………。

 

 

思いだけは人一倍でしたが、結果が伴わなかったのです。

その時、ネットワークをやっていた時のスピーカーの人が言ってた言葉がありました。

 

その子はすごくやる気に満ちていました、だけど中々上のランクへは行けませんでした。

気持ちはすごかったんですけどね~、じゃあその為の努力をしたかと言うとそうじゃないんですよね。

上のランクに行きたいなら行きたいなりの努力が必要なのです。

 

これを聞いた時、私も上の人にアピールしたいがためにセミナー出続けていました。

ですがどんなに出席しようが行動に移さないと意味がない。

 

 

私の子供欲しい気持ちはこの程度なのかと客観視しました。

 

 

そして今はお金も無くなり投資はできないので、もう本職で頑張るしかありません。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

↑子供も学校に行くのにムラがあるし、私もメンタルが「自分で子供を見る」という脳になってるし、今は三人目より二世帯住宅を建てる方が優先なのでお金をどうしようと思っています。

 

 

ですが私の仕事は勤め先でも自宅でもお金を稼ぐのは自分次第です。

だから頑張れば頑張った分だけ返ってくる。

 

 

 

 

今はお客が入らないのはコロナのせい、(言い方悪いですが)客がお金を落とさないのは経済のせいと何か理由を付けてそれのせいにしてるんです。

 

 

違うんだよね、営業力のない私自身のせいなんだよ。

だからね、今回ガチで二世帯にしたい訳。

確かに運任せの部分もあるけども。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

それ以上に自分を磨きあげなければならない。

だから今、何かのせいにしてるうちは二世帯無理だろうなって思う。

 

 

これから何十年と続く家族生活を快適にしたい!!!絶対に!!!

それにはどんな努力をしてどんな稼ぎかたをするのか。

普通のサラリーマンみたいに型にはまった仕事をするんじゃなくて自分が前に出ないと給料も0だ。

 

改めて自分の仕事の責任と重みを感じました。

がんばれよ、私。

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村