結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

僕の冬休み

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

私の冬休みが始まりました。

今日は自宅にお客さんが来て、子供のお昼の準備や夕飯作り、子供たちとしまむらに出掛けました~。

 

 

そして私の稼ぐ冬休み、この冬頑張りたいこと。

 

それはフリマアプリ!!

 

断捨離にもなって一石二鳥💓

私はメルカリ、ラクマ、PayPayフリマを活用。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

リフォームはしたけど一部屋にベッドがあって、服も置いてあって、洗濯物を干してます。

それに台所とダイニングテーブル。

部屋は20帖あっても物が多くて狭いです。

 

 

だからミニマリストを目指して物を減らしています。

結果捨てるより、リサイクルショップに持っていくよりお金が入ります。

 

 

 

 

フリマは不要品を売る場所。

不要品の写真を撮り、使用感や色味など商品を細かく紹介。

そして自分のいい値段を付けて投稿。

 

 

売れたら梱包して送るだけ。

匿名でも送れて安心。

お金の取引もフリマを仲介としてやり取りするので安心。

 

 

 

私は月一に衣類を5,000円ほど買うのが趣味でした。

でも5,000円で何が買えるのか?

 

とにかくたくさん買いたいため一着1,000円以下で服を見つけて4、5着ほど買っていました。

 

とにかく新しい服がほしかったのです。

 

 

だけどその値段相応の裁縫具合?で、ワンシーズン着れれば良い方。

だから毎月買って楽しんでいたのです。

 

でも服ってかさばるし、あんま多く持っててもスッキリしないなと思って整理しました。

 

 

 

楽しいです、リサイクルショップに持っていってもたかが知れてるのにフリマなら最低でも300円で売れるんですもの。

この休みでどれくらい成果出るんだろう………。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

正直ね、ずっと家にいるのは嫌なのよね。

メンタル不安定だからね。

でも叫んだりする訳じゃないんだけどね。

いつもソワソワするんだよ。

 

 

トントントン

 

 

ってドアを叩く音がいつも聞こえるような気がして(ホラーか?)残像って言うか残耳?(表現下手すぎ)があります。

そのうち1日一回は本物です。

大体野菜持ってくるか、おかず持ってくるか、犬を頼むか。

 

たいしたことじゃないし、感謝するところなんだけどいつもドアを気にしてしまうんですよね。

 

 

 

自分が気持ち落ち着くためにもフリマ頑張るぞ!!!

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村