結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

おめでとう2023年!

おはようございます、瑠璃です!✨

 

ハッピーニューイヤー2023!!!

おめでと~~~!!!

ありがとう~~~!!!

今年一年皆様に幸あれ~~~!!!

私も幸せになります♫♫♫

 

どうぞ今年も同居ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

私はと言うと、

 

 

う~む、年末ジャンボ当たらなかった~~~😢

 

 

おめでとう300円~~~また買えますね!(ポジティブ)

 

 

あのですね、2021年の末にリーディングカードっての?やっていただいたんですね。

そしたらね、

 

何かお金のカードばっか出てくるよ!抱えきれないくらいのお金に巡り会うかも!!!

 

って言われて超嬉しかったんですよ。

だから昨年は宝くじを買う年だったんですね。(でもお金の支出は考えて嗜む程度)

でも必ず返ってくる300円とかじゃなくて3,000円とか1万円当たってたのよ。

それだけで嬉しいことなんだけどね。

 

 

でもさすがに数千万、億はなくて💦

 

 

 

そりゃあ甘い世界じゃないよね。

宝くじはそんなもんで年を締めくくったんですよね。

 

 

 

で、抱えきれないお金………って何だ………?って思ったんですが。

 

 

夫が1000万強の借金を背負いまして…😢

 

 

嘘やん!!!詐欺師に騙されとるやん!!!

 

 

けど元々その大きな負債を抱えてるのは私も承知済み。

上手くいけばプラスで返ってくるものでした。

だけどそんな話は無く………関わった人も飛んで埼玉………。(関わった人と音信不通)

 

 

 

 

夫は自己破産するしかないと言っており、確かにそれをすることでローン借りれない、カード作れない、信頼というものは無くなりますが、毎日を過ごす分には変わらないのかなと。

二世帯の為のローン借りれないのがあれですが、それに関しては私も頑張らないといけないもの。

人任せにしてはいけませんよね………うんうん。

 

 

 

自己破産って「破産したいです」「はい、分かりました」の2つ返事で解決する問題じゃないんですよね。

時間かかるし、弁護士さんに対してはお金がかかる。

そして夫の全財産が無くなるのです。

だから去年「もう駄目だ…」ってなったけど、決着は今年なんですよ。

 

 

怖いですよ、貯めてたお金が無くなるの。

でもね、どんな借金抱えてもこの人といたいし、頑張りたいんだよ。

 

 

新年早々なんちゅうぶっ飛んで埼玉な話をしてると思いますが、ずっと心にモヤモヤしていたことなので吐き出せて良かったです。

皆様のブログも読ませていただきますので鬼のいいねをします!

 

 

お互いよい一年にしましょう🎶

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村