結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

夫の性格とその家族

こんばんは、瑠璃です!

 

夫は3人兄弟で、一番優しい性格かもしれません。

他の兄弟はハッキリとした性格で自分の意見がきちんと言えます。

 

最初夫は「とても優しい」という印象でした。

話も合うし側にいて心地良い存在でした。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

ですが付き合ってる時に見えたのが「夫は自由人」だってこと。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

ふと一人でパチンコ行ったりロードバイク乗ったり、友達とご飯に行ったり…。

もちろん「パパ」にも休暇は必要でやりたいことがあるのも事実。

 

 

でもせめてお風呂の時間に帰って来いよ………(涙)

 

 

帰ってくる時間は言わなくても大体この時間にお風呂って分かるでしょ。

毎回毎回私が入れてるやん~、頻繁すぎるんじゃ。

 

 

二世帯になってもう同居は無理だ~ってなったときお風呂夫婦で手伝うって言ったやーん。

 

 

 

とは言っても多少思うとこがあるってもんが夫婦。

それを怒りに任せるのか話し合うのか、流すのか。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

基本優しくてノリの良い夫。

内側(家族)と外側(会社とか他人に対して)は違うけど、身内では楽しく過ごしています。(外は人見知りタイプ)

 

 

元々結婚する前からこの家族は仲良かったみたい。

その中に入りたいって思ったのは事実で、それは実家と真逆の明るい家庭だったから。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

まだ付き合ってる時私は一人暮らしで週末は夫が泊まりに来てました。

その週も泊まるかなと思ったのですが

 

今日お母さんが一泊旅行に行ってて、お父さん寂しいとか何かで帰らなきゃいけない

 

って言われた時は

 

 

ドン・引き!!!

 

 

でした。

しかも夫兄弟も泊まりに来て義父と過ごすって………。

 

 

え、何歳!?!?!?

 

 

でもその頃の私は義父を責めるより夫を責めていました。

私より家族が大事なの!?って。

ほんと付き合ってた頃はメンヘラだったのです、最悪なことに。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

でもここで「距離が近すぎ家族」って見切れば良かったな…。

同居してなければ絶対良い関係作れたのに…いつもいつも言ってる。

 

 

 

 

ブログ書いてからもう2か月以上経ちました❗

そして

 

読者様も70人突破致しました!!!

 

本当にありがとうございます。

ほとんど同居ネタで結構現在に近づいてるネタもあります。

もしかしたらネタ切れで同じこと書いてしまうかもしれません。

でも毎日丁寧に書かせていただきます、これからもよろしくお願いいたします♫

 

 

同居にあたって夫は基本私の味方をしてくれるし、子供たちも大好きです。

近々気兼ねなく過ごせる未来を期待して頑張っていきたいです。