結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

私の冬休みが始まります

こんばんは、瑠璃です!

 

今日から10日間程度私の冬休みが始まります。

今日は午前に仕事、お昼に夫とランチしてすぐに子供を迎えに行きました。

子供は給食最終日で明日からは午前中に帰ってきます。

早いよー、昼御飯大急ぎで作らないと!

 

 

 

 

自宅でも仕事はしますが安定的な収入が得られず、やっぱ働きに出るのと家とで1ヶ月過ごせるんだよなあ~。

 

 

でも家にいるからってじっとできません!!!

 

 

普段から働きに出るのは週3日。

残りの日は土日が子供との時間で、他2日間は家にお客さん来たり、掃除や買い物、自分のために時間を使います。

 

 

毎日動いてる感じです。

 

 

明日からも子供自体早く帰ってくるのでやるべきことはたくさんありますね。

私の仕事は完全歩合制で、有給はありません。

だからこの10日間はほとんど無休。

 

 

ですのでどうやったら少しでもお金を稼ぐことができるのか!?

 

 

考えてみます。

 

 

一つ、モッピーをやる。

モッピーとはおこづかいサイト。

広告をクリックすることでお金が入ったり、このサイトを経由してショッピングすることでポイントが入ります。

クリック系は地道ですが、ショッピングはよく楽天を使っていて、楽天でもポイントが貯まり、モッピーでも貯まりました。

 

 

つまり二重に貯まる!!

 

 

とはいえショッピングはお金がかかるので買うべき時に活用しています。

 

 

 

 

 

続いて、マクロミルをする。

マクロミルはかなり貯まりやすいアンケートサイト。

昔と違ってアプリでやるとサクサクできます。

月500ポイント~1000ポイントくらい貯めてます。

これ、アンケートだけで、ですよ!

モニターやZOOM インタビューならもっと貯まります。

 

 

これね~~~、19歳?20歳の頃、テレビで紹介されてたんですよ~。

その出ていた人は東京住みってのもあり、会場に行ってインタビューとかして1ヶ月4万くらい稼いでたそうな。

私は地方なので会場モニターはほとんど無くて、この頃は県庁所在地に行くのも運転怖くて一歩踏み出せませんでした。

今はご時世もあり、オンラインが主流で………。

 

でもやっぱ顔が見られるの恥ずかしいよね(笑)

 

でも10年以上やっている信頼あるサイトです。

 

 

 

そして、ランサーズをやる。

実はこれ、前やってて退会したので実際には現在入会していません。

でもこれは

 

結構技術が必要です。

 

パソコンを扱う技術、商業科を知らない私はさっぱりです。

一個も資格ありません、簿記もできない、事務をやった経験もありません。

じゃあランサーズで何をやるの?

 

それはライターです。

 

ライターって言うと難しそうなのですが、一つ一つの依頼にテーマがあり、それについて決まった文字数以上書きます。

例えばブログについて良いところ悪いところを書きなさい、とか。

文字数達成すれば割りと自由に書いてました。

マクロミルとかと違って一記事100円とかもありましたので1ヶ月かなり稼ぐことができます。

 

 

 

明日から力を入れるもうひとつのおこづかい稼ぎ。

それはまた明日書きます!