結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

会社ありきの従業員か、従業員ありきの会社か

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

私が仲良くしていた従業員さんは皆辞めていかれました。

 

あ、私疫病神なん???

 

ってくらいあっさりと。

 

 

ちなみに原因は全部店長さんとのいざこざで。

 

 

 

まずは一人目。

入ってきて仲良くさせていただいた。

てかブログにも書いたこの方。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

まあ、なんかすごくグイグイ来るなあ~とは思ったけど仕事するには良きパートナーでした。

きっちりとこなすし。(まあプライベートだときっと大変な感じはするが・・・)

 

 

 

 

で、この頃に今の店長になって、まだ何もお互い知らないのになんか嫌われてる感はありました、私もその人も。

まあ仕事さえできればいいので何とかやってました。(私の場合店長さんと出勤被ることないし)

 

そう、このAさん(仮)は店長さんと二人で出勤する日があってかなり気まずい状況に・・・。

何をしゃべっても店長の威圧感、細かさが段々と精神へこたれてきていたようで・・・。

 

 

元々Aさんも精神疾患を抱えていたのでガツンと来るとダメな方なのですが、毎日会う店長さんに拒否反応を示したそうです。

細かく言ってくる割に店長自体はおおざっぱ。

人のこと言えないじゃん状態・・・。

 

 

 

 

 

まあ、店長も威圧的ではあるけど店のルールを教えてるわけだから間違ってはいないんだよねー、なんだけど、なんかこう・・・やっぱ言い方ってあるじゃん?

まあちょくちょく私に会う時もそう言ってくるので「一人だけ」ってわけではないんだけどさ・・・性格がもうそれなんだよね。

 

 

 

 

働いて3か月、Aさんはついに痺れをきらして

 

 

今月で辞めます、来月から来ないです。

 

 

と言ったわけです。

私も本当は辞めたかったけど意を決したのはAさんの方が早かった。

しかも来月なんてもうすぐじゃん!

 

 

でもね、いつも月の真ん中に来月のシフトを入れなきゃいけなくて。

Aさんのシフトは空欄のままだったんですよ。

店長さんは月の終わりになっても言わなかったけど、ついに最終日・・・

 

 

これ、どういうことですか?来月から来ないんですか?何で私に言わないんですか?

 

 

と怒ったわけです・・・。

いや、これは確かに・・・Aさん事前に言ってなかったんかい・・・。

その日は私出勤してなかったので本当の会話は詳しくは知らないのですが、やっぱ急に辞めるのを咎められたそうです。

でもそりゃそうやろって感じで・・・はい・・・。

 

 

けどね、ここで飛び火がこちらに。

急に店長さんから私に電話が来て

 

 

Aさん辞めるの知ってました?瑠璃さんはこれからどうするんですか?シフトどう入れるんですか?

 

 

となぜか怒り口調で言われ・・・。

確実に出る曜日があったので、そこはきちんと出ますと言ったら

 

 

そうですよね?決めたこときちんとしてもらわないと店もお客さんも困りますもんね?

 

 

えっとさ、あのさ・・・

 

 

 

私が怒られてるみたいじゃん!!!

 

 

だいぶ昔のことなので事細かな内容は覚えてないんだけどなぜ休みのリラックスタイムに私が怒られなきゃいけんのかよ・・・。

八つ当たり?八つ当たりじゃん?

 

 

だからさ、こういうこともあって店長さん不信なの私は。

でもいまだに二人とも在籍してるからね・・・(笑)

結局人が足りなくて一人営業みたいなもんだから他のスタッフとも店長とも会うことがないのでそれが救いだよ・・・とほほ。

 

 

 

まだ犠牲者、います、続く・・・。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村