結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

給料をせがんでしまった!!!

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

職場でもまあ悩みは付き物。

でも仕事しに行ってるからあまり他の人との関係はいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

うちの職場は昔ながらの給料手渡しです。

働いてる人数も少ない上に銀行だと手数料がかかるようで、手渡しです。

 

 

 

ですのではっきりとした給料日はないんです。

大体月末くらい。

また私自身は週に何日も出勤しないので給料日付近に出勤しなければ当然もらえません。

あとは店長とその日に会うかどうかとか、かなり毎月あいまいな給料日なのです。

 

 

 

 

 

 

で、ある月の月末。

そろそろだなあ~と思ってそわそわ。

でもその日は給料無く・・・。

 

 

次回のある日。

そのまたそわそわも意味なしに何事もなく・・・。

 

 

そのまたある日、いやー、それにしてもまだなんかい?と思い切って

 

 

あの~、厚かましいのですが・・・お給料って・・・。

 

 

って聞いちゃったんです。

 

 

 

あ、給料・・・すみません、今日は持ってません。

 

 

 

と言われ、私はひたすら平謝りでした(笑)

催促していてみっともないですもんね😿

 

 

そこで店長さんは給料話を思い出したみたいです。

 

 

それはB店で働く人の話・・・。

私と同じく給料日付近で中々給料が来なくて催促したそうです。

「お給料無いと生活できないんですけど・・・。」と。

店長も中々ずぼらと言うか適当というか、おおざっぱなところがあり、

 

 

あー、忘れてました。

 

 

だそうです。

というか、

 

 

てかあれですよねー、お金ないと生活できないって言ってたけどー、たいして働いてないですよねー。そのお金では生活できないっつうの。

 

 

と裏の顔を知ってしまった。

確かに一か月生活できるような稼ぎじゃないかもしれない。

パートみたいな給料だけど、だけどさ。

 

 

と、まあ、その人のことをそう言ってて、今回私が催促したと。

 

 

私も大した働きしてね~~~!!!

 

 

パート給料以下で働いてるとともに給料を催促してしまうなんて・・・。

ってことは同じこと思われてるよね・・・?

大した給料でもないのにって・・・。

 

 

 

 

うーわー。

表側は何事もなく仕事してるけど、色々思われてるのは間違いなし。

でもまあ過ぎた話だから気にしてないんだけどね。

 

 

たださ、人の感情が揺れ動く一言ってほんと分からない。

何が相手を不快にさせてるのか喜ばせるのか。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

だから昨日のブログのように「人間関係ってめんどくさいね」って結論が出るんです。

当たり障りなく過ごすのが自分のメンタルも保たれる。

 

 

 

いつか言った引き寄せの法則はあると思ってて自分も今マイナスの法則なのかしら?

 

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村