結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

時間に追われる毎日

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

人から依頼される内職を始めて、まあ、商品を売るやつなんですけど。

せどりなんですけど。

仕入れしないからだいぶ楽です。

売るだけだから。

でも実際いくらで仕入れたのかよく分からなくて利益が少なくなってしまった~ってのもありますけど・・・。

 

 

かつ確定申告も今でまだ終わってない状況・・・。

正直2022年はあまり行動してなかったのですぐ終わりそうなんですが、もう5日・・・6日なるよね・・・。

15日までには終わるとは思うけど時間の使い方が下手過ぎて思考停止する時もあります💦

 

 

 

 

 

 

内職、確定申告と来たら今度は子供の習い事の発表会が近くて。

しかも今年度役員で、三月にも来ればそろそろ交代なのですが

 

 

この三月がやっかいで!!!

 

 

年に一度の一番大きな発表会がこの3月にあるんです。

年度末、まあ確定申告は毎度のことなんですが

 

 

今年は下の子が卒園!!!卒園準備と入学準備があります!!!

 

 

ひえー、大変だよねえ~。

頭が回らない。

 

 

 

 

 

しかも習い事にはお金も関わってくるので(発表会を見るチケット代を保護者から回収したり)大金で無くすとかありえないし回収間違いも許されない。

非常にデリケートで責任のあるお仕事なのです。

 

 

打って変わって入学準備などはお金が減ってくもの。

何を買って全部に名前書いて、下の子だけでなく上の子も学年が上がるにいたって必要なものもあるし・・・。

ほんとしんどい、お金がない😿

 

 

 

 

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃでてんてこ舞いです。

 

 

私は普段は週3日職場に出勤しています。

平日残り2日は自分のための時間です。

とは言っても掃除機して料理作って、内職して、ブログ書いて・・・。

携帯ず~っと見てたいとか、昼寝したいとかはあるけど「全て出勤中にはできないこと」に当てています。

 

 

私にとってこれが最適な働き方なんだと思います。

 

 

今までフルタイムで、あの時は独身だったし、まだ妊娠中だったから時間あったけど、出産後「時間の使い方」が分からなくなってしまいました。

 

 

他のフルタイムの人はできてるのに私にはできない、かなり参りました。

 

 

かなり罪悪感でしたがその理由も一つに辞めてしまったのです。

だから今の働き方はすごくいいのだけど、ちょうどあれもこれもやるべき時期が重なって

 

 

ポンコツ(笑)

 

 

それに加え子供の春休みが入るので三月前半は仕事いっぱいいっぱい入れててキャパオーバー。

仕事入れるって言ってもフルタイムじゃないんだけどね。

 

 

一つ一つ確実に丁寧に片づけていかなきゃね。

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村