結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

ネットワークビジネスしてた先輩元気かな?

こんにちは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

たまに思い出すんですよね。

ネットワークビジネス誘ってきた先輩元気かな?って。

私は内職を始めてさ、内職はさ少しでも確実な収入がある訳で。

でもこれはさ、ほんと自分の頑張り次第なんですよね。

 

 

ここ最近先輩のSNSの投稿が減ったな~と思います。

上がっても家族のことばかりでビジネスのことはあんまり。

でもビジネス仲間の投稿にはいいねしてるみたいです。

それとたまに「綺麗なお母さんでいたい」みたいな匂わせも。

 

 

 

 

とは言え、元々同じ職場で働いていて、夫も現在もそこで働いてるのでタイミングが合えば顔合わすはず。

どうなんだろ、元気かな?

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

先輩は頑張ってました。

ビジネス反対の旦那さんを持ちながら子供3人抱えてセミナーに来たり、片道一時間のおばさんの家まで子供を預けに行ったり・・・。

 

 

その人の大きな夢は何だったかと言うと覚えていません。

と言うか細かく

 

「綺麗でいたいじゃん?」「子供のために稼ぎたいじゃん?」「お金に縛られず使い時に使いたいじゃん?」

 

 

みたいなこと言ってたなあ。

これら、叶ったんかなあ・・・?

 

 

 

 

 

と言いつつ、私は先輩の下なので商品購入で先輩の利益があるのですが今年に入って思い切って定期購入をやめました。

つまり先輩にお金が入ってこない状態。

物が良いのは確かなのですがお金が続かない・・・。

夫がよく

 

 

身の丈に合った生活しようよ

 

 

と言っていたので辞めてドラッグストアで買うことにしました。

ドラコス本当はよくないんだろうけど(美容師さんも行ってるし・・・)でもそれが我が家の身の丈なのよね。

 

 

 

 

先輩は優しくて良い人でした。

ビジネスでかかわっても良い人は変わらず、強いて言えば積極的になったかも。

良い傾向かとは思います、ほんとセミナーとかマインドセットできて良いと思います。

このビジネス云々だけでなく、家族関係、職場関係、幅広い「社会」で生きてく中で役立つ情報はたくさんありました。

だから私も昔に比べれば落ち込む頻度は減ってます・・・同居さえこんなことにならなければ・・・(笑)

 

 

結論としては先輩は今もやってんのかやってないのか分からないんですが、頑張ってほしいですね。

キラキラママになってほしい。

けどとあるビジネスが勧誘禁止ですよね、今。

このメーカーも禁止にならないといいけども。

 

 

皆さんはこういうビジネス誘われたことありますか?

私はもう人と関わりすぎるの疲れたけど、やってる方は頂点目指して頑張って下さい!

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村