結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

現実的に稼ぐしかない、夫が投資詐欺に引っかかった!

こんばんは、瑠璃です!

 

これはこれは、

 

詐欺です!!!いえ、自業自得です?

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

色々な投資に絞りに絞られるも何とかキッチンを増設した我が家。

本当は完全二世帯にしたいし、夫を利用する訳ではないのですが(いや、するつもりか(笑))ローン借りてでも建てられるっちゃあ建てられる。

でも夫はローン(借金)は背負いたくなく、結婚当初もマイホームの考えはなかったのです。

 

 

で、夫の思いもあるのですがそもそも正社員だけどローンが借りれない。

 

 

そう、投資詐欺に掛かったからです。

 

 

あまり詳しく書けないのですが、夫が投資にかけていた会社が吹っ飛び、かなりの額のお金を背負いました。

これがマイホームのお金を背負うだったらまだよかったものの・・・。

そして自己破産する一歩手前まで追い詰められました。

 

 

 

 

 

 

弁護士さんにも相談しました。

すると、思いの外自己破産は「とりあえず」しなくてよくなって、今まで通りの生活をしています。(夫に返済能力もありと見て)

 

 

とは言え、急に一括で返金しろと言われると額が額なので無理なんですよね・・・。

まだ最終的な弁護士さんとの話し合いは付いてないのですが、まずは何事もなく過ごしています。

 

 

 

これね、もうそれは仕方ないのよ。

投資したのは夫だし、私も軽くやってみれば?って言っちゃったし。

でも契約後色々会社のボロが出るわ出るわ。

ほんとなんなのよー。

契約する前にこっちも色々調べればよかったんだけどねー・・・。

 

 

これならまだ家のローン払ってた方がマシだったー。

 

 

背負った金額は完全二世帯できるよーってぐらいなんですよね。

玄関もついて、お風呂もついて、ベッドルームも子供部屋2部屋も造れるよ・・・。

 

 

もったいないねー、結局頑張って溜めてきた貯金もNISAの投資も弁護士さんに払うために降ろさないといけない。

もったいないねー。

 

 

 

 

そうなると現実的に宝くじ(笑)か、

 

 

労働で稼ぐしかないですよね!!!

 

 

というわけで、

 

 

内職も始めました~!!!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

これは自宅でもできるので急な子供の休みにも一緒に休んで仕事する時間が持てますしね。

家でも外でも稼いで、でも自分のペースでできる、でもでも二世帯という夢があるから頑張りたい。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

夫の落ちたメンタルは私が支えちゃる!!!(実際は開き直って稼ぐ気満々なんだけどさ)

夫婦そろって将来に向かって頑張るぞ。

 

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村