結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

近所の同居家族の話2

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

昨日の話の続き。

ちなみに書いてて早々・・・今日下の子と外で遊んでいたら上の子は義母たちの部屋へ。

それで終わればいいけど、

 

夕飯前におにぎりもらってきたし・・・。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

太りすぎじゃないの?って言った人が夕飯前に食べ物あげるのか・・・?

やっぱ夫たち兄弟が太ってたのはおばあちゃんのせいだけじゃないんじゃないの?

もう、子供にも怒ってしまった・・・「ご飯ならこっちにもあるでしょ!お腹空いたなら言ってよ!」って。

最近落ち着いてきたな・・・と思うけど、やっぱ義父母が絡むと無理だ・・・。

大した怒る理由じゃないのにね・・・。

 

 

 

 

で、近所の人の話。

そこの義母が中々だとお話ししました。

 

 

 

 

 

今度この子(孫)髪切りに行くんだけど一か月も待ってたんだよ!(予約がそれしか取れなかったみたい)髪切るのなんてどこでもいいのにね!ママと同じところ行くんだよ。

 

 

と言っていました。

ママの話ではパパの行きつけの美容室らしく、一か月待ちなんです~と別の日に言っていました。

 

 

こんなこと思われたら義母なんかに何も言わない!!!

 

 

いや、言わなくてそのまま美容室に行っても小言言われるのかな・・・。

 

 

 

 

それに一度習い事の送り迎えをした時があったらしく(うちも同じところ通っててその日は夫が行ってくれた)夫に

 

 

やーーー、習い事の送り迎え大変ねー。お嫁さんなんて月一しか休めないから(習い事の曜日)全部他の人に任せるんだよ!!!

 

 

と言ったそうで

 

 

子供のやりたいをやらせてあげて、でもそのためには稼がなきゃで、だから頼んでんだろうがよ・・・!!!

 

 

ママが休みの時はちゃんとママ来てるし、パパは仕事なのかな?最近はママの実家のお母さんが送ってくるよ・・・。

同居してるのに実家の母に頼むってどういう状況よ、同居の意味ないじゃん。(あ、うちもか)

 

 

習い事でばあちゃん見たのはその一度きりで、私も夫ももう二度と会うことなかったです・・・。

 

 

 

そんな義母でも保育園最後のお遊戯会には来てたなあ・・・義父と一緒に。

コロナになってから保護者2名枠だったのですが今回は4名枠でした。

うちは私、夫、上の子と最後一人枠あったんだけど、実家の母親も行きたそうだったから誰も誘わなかったです。

 

 

 

所々近所のお友達の家に行くと「ここのばあちゃん何かめっちゃ姑感あるな~~~」とは思ってたけどガチだった。

ばあちゃんも「こんなこと言うと嫌な姑かもだけどさ~」って自覚してるし(笑)

 

 

とりあえずそんな中同居はしんどい。

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村