結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

食べることが好き

こんばんは、瑠璃です!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

食べるのが大好きな瑠璃家。

今日は食べ物市というイベントに行ってきました。

県内外の有名食事処が集結!!!

すごく魅力的なイベントです。

 

 

 

 

一人1000円で4000円で満足できればいいなと思いました。

 

 

全然満足できませんでした(笑)

 

 

まずは最初から狙ってた目玉の500円ランチをいただきました。

私と子供はミートソーススパゲティ、夫はブレッドランチ。

ここでお腹を満たしてからから揚げなどをつまむ予定でした。

 

 

ですが子供も含め食欲が止まらず、揚げ物(から揚げ、ポテト、コロッケ・・・)、飲茶、汁物や和菓子、食べたいものをどんどん食べていました・・・。

せっかくイベントに来たんだしこの期を無駄にしないためにも食べる、食べる、食べる・・・。

 

 

計6000円超えの飲食となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

こんなんやってっから子供が肥えるんだよね・・・でも私も食べたいんだ・・・。

私自身は500円ランチと揚げ物、デザートの和菓子に子供のポテトをつまんだ感じで食事を終えました。

下の子もラーメン、ポテト、和菓子ちょっと食べて、ラーメン以外はちょこちょこ食べる感じ。(なんとも子供らしい)

夫は500円ランチに揚げ物、汁物に飲茶など子供から少し分けてもらうくらいで夫にしては控えめ。

 

 

で、上の子・・・。

 

500円ランチに飲茶はほとんど独り占め、和菓子も美味しく食べて夫や下の子が食べてるものも少しもらう事態に!!!

 

 

 

私より食ってやないかーい!!!(笑)

 

 

ま、今日「は」楽しみで行ってる訳だから制限なしで食べさせたけど、また日常に戻ったら調節しないと・・・。

次の学年になって肥満判定受けたら病院行きだし・・・。

まだ高学年じゃないけど、我慢も必要だよね・・・。

 

 

でも街中のイベントだったのでそれ以外にも行きたいところがあり、歩き回れたのはいい運動だったと思います。

いつも車で移動しなきゃいけないド田舎住みなのですが、何とか電車時間を合わせて電車体験、バス体験をしました。

子供は「疲れた、車の方がいい」と言っていたけど、長く歩くってのも充実した一日だったと思います。

 

 

何度も言ってますが最近は落ち着いてるのでお土産買っていこうかと「気持ちの余裕」が生まれました。

帰りに駅の中でお土産を買って帰りました。

これくらいがちょうどいい。

 

 

楽しい一日でした。

昨日まで雪ちらついてたりしてたんですけど、今日は晴れてたし運に恵まれた一日でしたね♪

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村