結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

コロナにかかったー!

こんにちは、瑠璃です。

 

 

つ、ついに、コロナ禍も4年目。

つ、ついに、

 

 

コロナかかったー!!!夫が。

 

 

コロナが始まった頃は子供たちも休んで私も夫も気を付けていましたが、意外と1か月経つと割と出かけたりしてました。

それから3年以上お出かけも年一の旅行も行ってきました。

もちろん対策はしていましたが、人混みを極端に避けることはしていませんでした。

 

 

 

 

 

そして4年目の今年、お正月から水族館行ったりゲーセン行ったり友達と遊んだり・・・いつもの日常でした。

お正月も終わり、さあ仕事だ学校だと落ち着き始めてきました。

 

 

とある平日、さあ今日も仕事だあ~と朝起きたのですが夫が

 

 

頭痛い・・・

 

 

と珍しいこと言ってたんですよね。

夫は年一回体調悪くなるかならないかくらい元気な人なのでどうしたんだろう?と思いました。

表情から結構頭痛重そうだということが分かりました。

私は子供を送り、仕事に行きました。

私たち三人はいたって元気でした。

 

 

仕事の途中で夫に連絡すると、

 

 

熱出てきた・・・38度・・・医者電話したら夕方に来てだって・・・。

 

 

と熱まで出てきてしまったのです・・・!

 

 

 

 

私たちはいたって普通だし、コロナって言うかただの風邪?疲労?かと思いました。

夫は一日で熱下がる疲れのものが多かったので心配してなかったのですが・・・。

 

 

夕方子供たちも帰ってきて夕飯も用意して夫を待ってたら電話が来て

 

 

今から帰る・・・あー・・・コロナだった・・・

 

 

と診断が付いたのです!!!

 

 

嘘でしょ~?どっからもらってきたん???

この前の休みは・・・えー・・・あ、映画に行ったなあ、4人で。

でも映画館空いてたよなあ~、何で~?

 

 

 

 

 

そこから夫の隔離生活が始まりました。

でもその日の朝まで皆で過ごしていて、下の子にいたっては夫と一緒に寝てたので大丈夫かあ?と思いました。

 

 

いつもの夫の体調悪い、と、コロナの比較ですが・・・

 

 

まず熱が下がらない!!!

 

 

4日も熱が出ていました。

4日目だと37度代でしたが夜中~朝にかけて熱が上がる傾向でした。

頭痛は2日くらい続いたそうです。

 

 

 

熱が下がってきたころ痰の絡む咳が出てきたのでこれが一番感染リスクがあるんじゃないかな~???

食欲はあったので割と三食食べれたし、ラーメンなんかも普通に食べてました(笑)

最初はおかゆやうどんを出してましたが段々レパートリーが無くなってきたのでおでんなんかも食べさせました。

 

 

私も子供も体調に変わりなく(急に寒くなった週だったので鼻水とかは出ましたが陰性でした)元気に過ごしました。

夫の部屋の出入りもマスクなしでやってました。

消毒だけはしたかな?

 

 

 

 

風邪と言われれば風邪だし、熱が思うように下がらないのも事実でした。

発熱から一週間後には完全に陰性になったので今はすっかり元気です!

 

 

↓ぽちりと↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村