結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

4時間かけて辿り着いた占い師の家

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

ある意味いいネタにはなったのでしょうか...この長旅...。

前回、義母の書いた地図だけが手掛かりの紙が無く、かなり時間ロスをしてしまった私達。

やっと見つけた頃にはもう予約時間。

 

 

 

 

実は前日、その義母の友達から私の方に連絡が来ていて。(私の仕事用LINE)

 

明日○○市の有名な占い師さんの所に行くんですよね?何でも答えてくれてすごいですよ〜。

 

って。

ん?

○○市?

義母の言ってたのは☆☆市だよな?

○○市だと☆☆市の手前だからもっと近いかな?

 

どっちにいけばいいねん。

 

正直義母の方が間違ってんだろうなぁ〜と思ったけど、一度下見したなら曲がる場所分かるだろうから、もう感覚でいくしかないな〜。

そう思いずっと乗ってたのです。

 

 

そして案の定曲がる所が分からず行ったり来たりしたら紙が見つかったのです。

義母曰く、

 

雪が降って景色が違うから分かんなくなっちゃった。あと、ずっと友達の助手席に乗って下見に来たし...懸命に地図書いてたしね。

 

だそうです。

あの12月の大雪からだいぶ溶けたとは言え確かに雪は田んぼにある。(道路はなし)

だけどそんな景色変わるのか...よく分かんないけど。

 

 

 

 

そして紙が見つかる前に「ガソリンスタンドを右に曲がる」と言ってた義母。

で、紙に書いてあったのは

 

 

宅急便センターの横を左やないの!!!

 

 

全然言ってる事と地図違うやん...。

どっちが正しいねん。

 

 

確かでっかな宅配センター見たよな〜と思いつつ、まずそこまで戻りましょうと。

かなり大きい建物だったんだけど、進むと義母が

 

 

こんなに進むっけ!?やっぱ後ろじゃないの!?戻ろう、戻ろうよ!

 

 

と言って

 

 

また☆☆市に!!!いや、紙にも○○市って書いてありますけど!?私何度も紙見ながら言ってますよね!?

 

 

えーーー、それでいて「え?こっち!?どうすればいいの!?とりあえず曲がる!?」と山の方曲がろうとするし...地図には街中みたいなこと書いてあるんだけど...😮‍💨

 

 

 

それから占い師さんに電話したり電話番号でナビしたりしたんだけど、新しい家なのかナビも正確さがなく...。

やっと地図に書いてある目印の建物を見つけて、どうですか?ここ見覚えありますか?と聞いても反応イマイチで...。

 

4時間かけて目的地に辿り着きました...。

 

 

義母はとにかく雪道だったから〜とか、運転疲れたから〜とか、私方向音痴だからさ〜とか色々言ってたけど、疲れたのはこっちじゃい!!!

占い師さんも本来なら断る、とハッキリ言っておられた...。

 

けど午後予約無かったので鑑定受けられたので、やっぱ何か神のお告げなんだろうか...?

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村