結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

占いへの道は険しい(物理)

こんばんは、瑠璃です!

 

昨日ね、有名な神子さんの所に行ってきたのですが………。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

そもそもこの神子さんを知ったきっかけは義母の友達から。

しかもその友達は私が元働いてた所にいたおばちゃんで、夫も知っています。(詳しくは下記2記事にて)

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

それでね、その家まで行くのに2時間掛かるから、10時半予約だったんだけど8時に家を出たんですよ。

それで義母はその友達と下見に行ってたらしく、地図を書いたらしいんですよね。

それを私が見ながら義母に指示して行こうとしたのですが………。

 

あれ!?紙がない!!!

 

と走って10分程度で言われたのです。

でも車乗る時に「これあとで瑠璃ちゃんに見せるね」と紙を持ってたのですがいざ私に渡そうとした時に無いんですよ、その紙が!

鞄の中も車の隙間も探したけど無くて、一旦家に引き返したのです。

 

 

引き返して10分、また元の場所に戻るの10分、結構大きいですよね💦

そして家の中も探して、車も隅々………。

 

無いんですよね。

 

どういうことなん?行くなって神様のお告げ?

私の神子の話は聞きたいが行くのは面倒だなと言う思い?

 

 

 

 

 

 

地図がないことがどいう意味を指すのか分からないけどとりあえず時間ロスもしてるので出発することに。

とりあえず一度義母は下見に行ってるのでまずは感覚で行きました。

とある国道をひたすら真っ直ぐだと聞いていたので、その通りに行きました。

 

 

 

気になるのは曲がる場所。

「ガソリンスタンドだったのよ~曲がる所。ガソリンスタンドを右だと思ったんだけど…。」と言われ、ガソリンスタンドは何個もあるから見覚えある所まで進む進む。

 

 

 

あっという間に車が「そろそろ運転2時間です、休憩しませんか?」と喋ってきて。

その頃には2つ先の市に着こうとしていました。

だけどそれは道を真っ直ぐ走ってただけでどこに曲がるのかは義母にしか分かりません。

しかもガソリンスタンドも「ここは違う…」と言って曲がらないので、このままでは県を跨いでしまいそうでした。

 

 

 

 

 

予約時間も迫って来たので一旦トイレ休憩後電話することに。

それまでは子供が前に乗ってたのですが、道確認のため私が助手席に。

そしてもう一度紙を探すと………。

 

 

ゴミ箱の中にあったではありませんか!!!

 

 

ゴミ箱っていうか、前に付いてるパカッと開けるところ何だっけ………でもダストボックスなのかなあ?

 

 

 

とりあえずそこにあったんですよ!

その時点で予約時間。

遅れる電話だけしてもらいました。

 

 

ではその地図を見て行こう、としたのですが………。

その続きはまた明日!

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村