結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

私の初詣

こんばんは、瑠璃です❗

 

皆さん初詣行きましたか?

私は本日行ってきました。

 

正直子供に「おじぎして!」「次はお参りだよ」と教えていたので一年よろしくお願いいたしますと神様に言えずあっという間に終わってしまいました(笑)

ですがひとまずお参りできてよき日になりました。

 

 

 

 

 

実は年末に上の子と街中に行ったときに住宅街の中にある小さな神社があったんですよね。

冬休み中の平日だったので人は混雑せず、「そこにあったから」お参りしました。

でもそれも運命かな、ご縁かなと思います。

 

 

蛇を祀ってる神社だったのかな?

オブジェクトや上に描いてある絵が蛇でした。(ニュアンス正しいかな~?)

一見金運の神様なのかと思ったけど、絵馬を見ると恋愛の神様のようで、ご縁に関する言葉がたくさん並べられていました。

余談、ですし、人のを見てこう言うのもあれなんですが…

 

 

お陰さまで数々の女性とのご縁がありました。○○さん、▲▲さんと巡りあったことが幸せで…

 

 

めっさフルネームで名前書いてあるし、女性も二人以上のご縁………!!!

それだけすごい神様なのもわかるし、ご縁あった本人もすごい。

でも一人の運命の人は絵馬を書いた本人としては決められなかったのか………それだけ魅力溢れる人だったのか………。

少し謎の絵馬だったかなとおもいます、でもいつの絵馬か分からないので運命の人が見つかったと願います。

 

 

 

で、話は変わりおみくじを引いたんですよ。

もう2022年もあと数日なんですが子供と一緒に引きました。

たとえ悪くても新年また運勢変わるかなって。

 

そしたら末吉だったんですよね。

 

正直もう年も変わるし中身もよく見ずくくりつけてきました。

ちなみに子供は大吉でした!

 

 

 

 

 

そして今日、年を跨いで引いたおみくじ。

 

何と子供大吉、私末吉でこの前と同じだったのです!!!

 

引いてびっくりです。

今回はさすがに中身を読みました。

 

 

末吉の内容ですが、全体的に

 

願いが叶う出来事は起こるがよく見極めること、焦らない

 

これが私の一年の運です。

いい話が舞い込んでも、それが近道かもしれないけどよく考えること。

遠回りが自分の叶えたいことに近づく道かもしれません。

だからすぐすぐに良いことがあるとは限らない、焦らず見極めよう~。

 

 

しっかし違う神社で年も変わったのに同じ結果が出るってすごくないですか?

やっぱ神様は見てるのかな~?

でも末吉だから悪いとは思ってなくて、それならそれなりに自分で気をつけること、運が上がることをやればいいだけ。

 

 

2023年も楽しみいっぱいだ♪

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村