結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

電話占い、財産運の続き

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

我が家の財産運を聞いた私。

な、な、なんと・・・

 

子供たちを大学に行かせられる力はあるらしい😿!!!

 

 

それはかなりありがたいメッセージ。

お金のない自分たちの心の支えになるメッセージ。

あとは稼ぐ力をつけること!これ大事!!!

 

 

 

 

で、義父母の財産も見てもらいました。

もうすぐ義父も年金暮らし。

でも田んぼ四丁?あるのでそれは続けて収入を得て。

義母は

 

お父さん仕事辞めたら北海道旅行くんだ~。あと子供たちも色んな所に連れてくつもりだよ~。

 

 

と第二の人生を楽しむつもりでいるからそれは叶うのか・・・?

 

 

 

 

 

結論から言うと、占い師さんが言ってたのはお金?介護のこと?少しアバウトな感じではありました。

 

 

うんうん、そうね~瑠璃さんたちは自分たちで稼いで、今無いお金を補充できるし子供も不自由させないけど・・・同居してるご両親は・・・うーん、ちょっと養えないかもねえ・・・。

 

 

と言われたんです。

これはお金がってこと、よね・・・?

 

 

旦那さんって兄弟いる?うんうん、なるほど、三人兄弟か。あのね、同居・・・まあ、色々助けてもらうこともあるかもしれないけど、同居してるから瑠璃さんや旦那さんたちがご両親のことを見るのは無理かなあ・・・無理っていうかそれとこれは別ってことなのよ。

 

 

同居してるからって親の面倒を見るのはまた別ってこと・・・?

 

 

多分兄弟の協力でご両親は過ごしていけると思うかな・・・。とりあえず瑠璃さんたち4人はお金のめぐりがあるから大丈夫よ。

 

 

 

 

 

YouTubeの広告?で両親とお金の話ししたことがありますか?実はアンケートを取ると30?40%の人しか話をしたことないんです。というのが流れていました。

私たちも話したことなくて、田んぼでどのくらいの稼ぎがあるのか?そもそも光熱費とかはいくらなのか?(ガス代は別々だから置いておいて)灯油代とか一か月にかかるお金っていくらなのか?それすらわからないです。

夫ももちろんお金出しているけど、これから先年金でも賄えるのか?田んぼはいつまでやるのか?第二の人生は送れるのか?

 

 

まあ、今お金渡すだけ渡して生活は別なので向こうの私生活にかかるお金(遊べるお金とか食費とか)は知らなくてもよいのだけど、夫兄弟も「お母さんの金遣いは荒い

」と言ってるくらいだからどうなるのか・・・。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

結局のところ、占い師さんが言った意味とは「介護するのは瑠璃さんたちだけでは無理」なのか「親を支えるお金を賄うのは瑠璃さんたちだけでは無理」なのか、どっちにも取れそうなことを言ってたんだよねえ・・・。

でも元々が財産運について聞いてたからお金についてなのかなあ・・・?

どっちにしろ、金ないと介護施設行けないんだが・・・(白目)

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村