結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

優しい人だけど

 

こんにちは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

冬休みがあっと言う間に終わりました。

3週間の休みが夫のコロナにより結局1か月休みました。

 

 

今回は終業式や入学式の予定を見ると1か月休まなければならなくて、今1週間ほど経ちました。

冬休みは不用品を売ってお金を稼ぎたいと書いておりました。

 

 

でも子供と過ごす時間ってあっと言う間!!!

 

 

掃除したりご飯作ってたりすると時間が無い、時間作るの下手過ぎ!!!

またテレビがあることにより見入ってしまうし・・・Amazonプライムぅぅぅ!!!

 

 

 

 

この春休み一週間も

 

一日目→下の子と髪切りに行きました。

卒園式ももうすぐなので綺麗にしようかと思って。

下の子と二人きりってあんま無かったので一緒にご飯食べたりして過ごしました。

それをやってるとあっという間に上の子が帰ってきて夕飯作って・・・て感じでもう夜に。

 

二日目→私のリラクゼーションDay

月一の私の楽しみはリラクゼーションサロンに行くこと!

何年も通ってるので店員さんとも仲良しになれました。

これも午前中はその時間につぶれ、午後は上の子がすぐ帰ってきて夕飯の支度でした。

 

三日目→やる気なしDay

この日から学校の給食が無くなり、子供のお昼も用意するようになりました。

あとはブログ書いて、パソコンいじって、アンケートサイトでちまちまお小遣い稼ぎ・・・到底「給料」って額には及びません。

 

四日目→子供の発表会

役員としても初めての大舞台。

楽しみより緊張ばっかでグッと疲れてしまった・・・ほんとこの本番を迎えるまでも気が張り詰めて・・・かと言って次は卒園入学だしまだちょっと気が抜けない。

 

それ以降→ランサーズやってます

やっと一週間経ってやっとランサーズっていうパソコン上で仕事ができるサイトにこぎつけました。

元々やってたんだけど、やっと久々に本格的にできたなって感じ。

春休み早すぎる・・・!

 

 

昼忙しいのは分かったけど夜は?って感じですよね。

夜何してるんだろう・・・つい娯楽に走っちゃうかも・・・。

 

 

 

 

 

でね、夫にね「私こーしてあーしてお金稼いでいきたいな」って言ったの。

一応自営業であるからお客さんとってさ。

でもいつだったか扶養超えたんだよね、微妙なラインで。

だから稼ぎがそれしかないのに税金払ってさ。

 

 

だったらさ、自分が頑張るからさ。

 

 

だってさー。

変に扶養ライン超えるよりも自分が働いたほうがいいでしょ?って。

 

 

 

私は元々正社員だったからその時の給料を稼いだことは転職してから一度もないんですよね。

でもメンタル的には楽だった、多分もうフルタイムには戻れない。

子供のこともあるし、夫はそれらも踏まえて言ってるのかは分かんないけど。

 

ありがたいし何年も夫の給料頼ってて甘えてるけど、何とか自立したいんだよねー。

夫も楽になるしさー。

来月のイベント何年ぶりに出るから楽しみだなー、周知してもらえればいいけど・・・。

 

 

私はわがままだからさー、お金も自分の手で稼ぎたいしー(でも宝くじ当たれと思ってる)自分の時間もほしいしー(平日休み)家族の時間も取りたいんだよねー(休日一日でも)だから夫の優しさに甘えてばかりじゃダメなんだよねー。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村