少し過食気味になった話
こんばんは、瑠璃です!
実家では鬼婆という今は亡き家を牛耳っていた祖母がいました。
何を言っても聞く耳を持たず持論で押し通す、理不尽なことをたくさん言われてきました。
父はそれを「言葉の暴力だ」と言っていました、それもDVになると知ったのはここ数年のことです。
今までそんな言葉なかったので。
私も反抗的だったので親には「ばあちゃんはお前のためを思って言ってるんだよ」と言われたこともありましたが、そんな言葉望んでないですよーーー。
まあ、親も鬼婆には逆らえなかったということで・・・だって突っかかれば倍になって返ってくるのがわかるもの。
そんな中、私のスルースキルが身に付いたのは自身が「絵を描くことが好き」なのと「歌を歌ったり聴いたりすること」というのがあったからです。
人に見せたりする画力も聴かせる歌唱力もないけど一人で黙々と楽しむのが好きでした。
一度食欲が止まらなくなったのは中学生でした。
三年間で9kgくらい増えました。
身長は一年生で止まったのに体重だけは増えました。
スポーツの部活をしていたのでそれもあるんだろうけど
食欲が止まらない・・・!!!
ご飯じゃなくてお菓子が!!!
実家では仏壇にお菓子を備えていてそのお下がりを食べていました。
袋などファミリーパックが多かったのでけっこう食べていました。
今と違ってファミリーパックはほんと量が多かったのですが、平気で一袋食べる勢いでした。
でもダイエットもしたい、でも食べたい。
こんな葛藤で辛かった時期もありました。
糖の摂りすぎなのか肌も痒くなって同じ場所だけ掻いて今でも跡が残ってる部分があります。
これが家庭のストレスなのか、中学生という身体もメンタルも不安定な時期だからかかなりガタガタでした。
過食になるのか分からないですがだいぶ栄養も偏ってましたね。
むしろ砂糖依存症だったのかも。
あとは二十歳になって一人暮らしをした時。
一人だからご飯は自由だったので多分摂取カロリーが少なかったんだろうなあ・・・。
その反動でめっちゃ食べるようになった、お腹空いてなくても。
泣きながら食べる日もありました。
ちなみにメンタル不安定で重い女でした。(今でも夫に言われるけど☆)
ちなみに吐けない人なので溜めこむしかないからだいぶ太りました。
スルースキルはあると思ってたけど、違うところで爆発するみたいです。
あれからは10年以上経ってるのでこれ以上何もないといいですネ。
↓ぽちりと↓