結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

仕事が減った話

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

最近お客さんが来なくて暇な私。

事前の予約も取れておらず遠回しに店長さんに言われる私。

 

そして遠回しに自宅の仕事に集中したら?=辞めれば?と言われた私。

 

それで何が起きるかというと、

 

 

 

ウィンウィンな関係が築ける!!!(嬉々)

 

 

でも実際ある一定の出勤さえすればだいたいこのくらいお金もらえるなってのはあります。

で、それが無くなるのもちょっと不安・・・。(文句言いつつもやっぱお金に対して頼ってたんだなあ・・・)

で、更に。

今まで店の定休日なく営業してたんだけど、

 

 

4月から定休日が設けられました!!!

 

 

それが私の出勤する曜日なんだよね~~~。

うーん。

 

 

 

 

 

 

とは言っても定休日があったのは今回だけじゃないんですよね。

今の店長さんになってから新しいスタッフの体制でやるのは初めての試みだったから最初は毎週1回定休日があったんですよ。

私自身もそのころ自宅の仕事を始めて、お客さんの入りが分からなかったからお店に出るのもまばらでした。

出勤したら次のシフトを入れる、だったので曜日も日にちも読めない状況でした。

 

 

 

 

 

 

もちろん店からしたら次いつシフトに入れるのか分からないってのはよくないので、出勤ルーティンが決まったのは割とすぐでした。

それでも週3日と言う大したことない仕事の入りでした。

けどやっぱスタッフがいないので一人で回してても、時間が短くてもいることには意味があったと思います。

 

 

それで今回自分の出勤曜日に定休日が当たり、仕事が週二日になってしまいました。

ただでさえ新人さんが来てお客さんを分け合うのに出勤まで減ってしまった・・・。

いや、別に曜日変えて今までどおり週3日でもいいんだけど、

 

 

今のやる気で、気持ちで仕事してても楽しくないし逆に離れるチャンスなのではと思うんです・・・!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

唯一仲良くしてくれるスタッフさんとも定休日により会う頻度も減ってしまったし・・・。

その人も元々掛け持ちの仕事してるから別にここが稼ぐ柱じゃなくてもいいみたいです。

好きな人はどんどん辞めてって店長さんのお気に入りの人だけが残っていく。

 

 

 

店長さんにとっても私にとっても居心地の良い仕事を求めるなら、やっぱ決着はつけるべきですね。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村