結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

今日は疲れがまだマシです、でした

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

先週ガチ疲れをした私。

明日の子供の発表会の練習を一日したためです。

 

 

 

で、今日も一日練習がありました。

朝9時~夕方18時・・・。

 

 

疲れたけど先週よりマシ~~~!!!

 

 

あ~~~。

今日は本番会場でのリハーサルだったんですよね。

だけど念入りに連絡網読んで頭でイメージしてたんですよね。

 

 

でもまあステージ付近まで行くと役員の私も緊張はしたんだけど、何とかスムーズに進行することができました。

だけど最初と最後に自分たちのチームの出番があって、「最後の出番忘れないようにしないと・・・」と思うと

 

 

気が休まらないんですよね(笑)

 

 

このチームの出番が来たらうちらのチームも準備する、ってのは分かるんですが、他のチームに気を取られてると(没頭してると)すっかり頭から抜けそうで・・・。

だから気が抜けないんですよね。

そう思うと発表会が楽しめてるかというとそうじゃないのかも(笑)

 

 

まあ、もう少しで年度も変わって役員も変わるので肩の荷が下りますけどね・・・。

そんなこんなで一日疲れたんだけど、この時間まで起きることができています。

 

 

 

 

 

てかねー私極度の人見知りだから

 

 

他のグループママさんとかスタッフさんに声掛けられない・・・。

 

 

私たちのチームは初めての発表会だから先輩グループがある訳で、隣に聞けばいいのに声かけることすらできなくて・・・。

ほんとこの勇気がないし、大事なことな訳だからしっかりしろよって言うね・・・。

何でこうなんだろう・・・。

大人げないという表現が正しいのか分かんないけどそんな感じ・・・。

 

 

 

 

 

でも同グループの役員さんに助けられ、頑張れた次第です。

なんかさ、なんていうか・・・

 

 

 

子供より早くこの習い事辞めたくなった(´;ω;`)

 

 

子供は友達がいるから楽しいみたいだけど、私の方が役員に折れて習い事辞めたいよ泣

ほんとメンタルよわよわなんだよねえ・・・。

 

 

 

 

人生耐え忍ぶ時期もあるけれど、ほんと撃たれ弱くてダメだ。

役員と重役しかり、仕事しかり、同居しかり。

すぐ逃げたくなる。

 

 

この前美容室のママさんが

 

今の子は弱いよね、仕事すぐ辞めるもん。

辞めていいんだ、逃げていいんだって思うように育ってるんだよね。

 

って言ってました。

これは子育て云々ではなくて「今の時代、世の中」のことを言ってるんじゃないかなあ?

ママさんも親世代の人だから考えが違うのは分かるけど。

いじめ問題も子供の間で解決しない時代だよね、揉まれないよね、って言ってた。

まあ割と親が出てくる時代ではあるが。

 

 

でも私も今日の習い事を振り返って「弱い子」に入るかもしれません。

辞めたいって思ったもん。

 

 

ゆっくり休んでメンタルも回復しないとな。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村