結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

結婚式挙げて10年目

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

結婚して10年は経ったんですけど、この度結婚式も10年目の節目となりました。

結婚仕立てはさ、結婚記念日もお祝い、結婚式記念日もお祝いしていました。

 

 

 

 

 

 

そもそも年に一回結婚式場のイベントがあり、それに参加していたんです。

私たちが結婚した会場は「和」を全面に出した田舎の大庭園でした。

皆キラキラした教会で式を挙げるのが夢!と言ってる中、私たちは唯一の和でした。

 

 

そもそも結婚式挙げる気が無くて・・・友達もいないし・・・。

 

 

でも夫側は世間体なのか何なのか、挙げたいと言って式場も全てお任せして進めていきました。

夫側と私側の実家の中間地点がそこで、車では何とでもなるけどお酒を飲む席だから駅もないし歩いても何もない山の中だったのです。

便が悪いけど何とかゲストを迎え入れることができました。

 

 

 

 

式は挙げて思い出になったけど夫は半分くらい忘れてると思います(笑)

何でやったんだよwww

 

 

 

で、そこから毎年イベントの案内とお食事券が入ってきて券は記念日の時に行ってたわけです。

二人で食事するだけで1万はいくので3,000円券をもらうだけでも非常に助かりました。

しかもめちゃくちゃ美味しいし、コース料理なので見た目でもお腹でも満足できます。

子供のお子様ランチもすごく豪華です。

個室もあって、ゆったりできます。

 

 

 

コロナを境にイベント案内やお食事券が無くなりました。

イベントは子供も楽しめる縁日があり、バイキングもとてもおいしいです。

今の子供ならいっぱい食べれるだろうなあ、連れていってあげたいんだけどなあ・・・。

 

 

そんな思い出に浸りながら今日は特にお祝いもなく(笑)

ただ思いだけが過ぎ去っていくようです。

 

 

あの頃は20代で、結婚式のお呼ばれもあったけどコロナを境に無くなってしまいました。

その間に30代に入り、もうこの先呼ばれることないだろうなあと思います。

 

 

結婚が全てではありません。

でも「独り」だった私には(独身という意味ではなく、仲間に入れない独り、的な)夫の存在は大きくて今でも幸せです。(同居さえ我慢すれば)

子供が巣立ったら二人でいたいくらいです。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

あまり良い家庭で育ってないのでこの4人では幸せに過ごしたいと思います。

自分の人生だから自分のために生きてもいいよね!

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村