結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

仕事が絶不調、でも心ワクワク2(確定申告終わりました!)

こんばんは、瑠璃です!

 

本日2つ目の記事です。

 

なぜなら昨日は確定申告に追われてたから!!!

 

今日までなんだけど、昨日で一気に終わらせました。

もっと余裕持てよ(笑)って感じでしたが私はいたって昨日は本気でした。

 

 

それから一夜が明け、私は今日から春休み。

子供とともに過ごします。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

で、一つ前の記事にて仕事が不調だとお話ししました。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

お客さんが来ないんだよねえ~。

店長に何でだと思います?って聞かれて。

B店では予約入ってるのに・・・。

それはたぶんスタッフ達の接客なんだろうなあ・・・内気な自分はうまくいかない。

言い訳なんだけどさ・・・。

 

 

まあ、A店にも頑張ってほしいってのがヒシヒシと伝わってくる。

と言うか期待してないんだろうなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

プラス私もやる気が無くなってきた・・・きっかけは今年でした・・・。

夫がコロナになったから急いで店長さんに電話した時のこと・・・。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

その日の昼は私も出勤してて、店長さんのシフトも把握済み。

忙しい時間も分かっていました。

とは言え接客なのでいつお客さんが来てもいいように店を開いてる訳で・・・。

電話しても出なかったんですよね。

それは仕方ないと思い、閉店時間まで待ったんですよ。

でも来ないし、かといって私は明日も仕事だから早く休みもらいたくて・・・。

 

 

 

 

 

結局違う人に電話したんですよね。

後日やっと出勤してその日のお店状況見たら

 

 

めっちゃ暇やん・・・。

 

 

単にワシと電話したくなかっただけやないかい・・・。

でも休むって大事なことなんですけどね・・・メールの返信もないし・・・。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

 

ま、そっからやる気がガクッと減って今に至る訳ですよ。

もう完全に辞めるって思ってたけど「給料に頼りたい」「人がいない」何か理由をつけて辞められない自分がいたわけです。

 

 

でも今回新しい人が入るに至り、店長の方から

 

 

子供も休む日あるし家の仕事全力でやる方が瑠璃さんも安心するんじゃないですか?

 

 

と言われた訳です!!!

他の人は喧嘩別れみたいに辞めてったけど、妙に優しい口調でした。

あのね、これは「辞めていいですよ」ってことなんです。

あの、あのさ・・・

 

 

ひゃっほう!!!以外の言葉が出ないくらい歓喜!!!

 

 

向こうから言ってくれるなんて!!!

私はさ、今までの人を見てて中々辞めるって言えなかったんですよね、喧嘩負けるし(笑)

でもさ、向こうから言ってくれるってことは辞めやすい環境ってことじゃん?

 

 

 

 

しかも

 

 

瑠璃さん指名取られるかもですよね。私たち今回の研修生本気で育てるつもりなんで。

 

 

って言ってたからなおさら!

辞めたい思ってる人に指名はいらないのですよ。(や、出勤時は全力で対応させてもらってますよ、仕事だしね)

スルーっとフェードアウトしたいですね。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

言われてることの裏は辞めろよってことかもしんないけど、私にとってはとてもいい兆しです!

どこまでも他人任せな私!!!(笑)

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村