結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

仕事が絶不調、でも心ワクワク

こんにちは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

仕事もそろそろ決着を...なんて言っていましたが

 

 

いや、マジでそれな!!!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

この業界は人の入れ替わりが激しくて、正社員時代の頃とはかなり感覚が違う気がします。

というのもその時は、まあ「正社員」でしたので長年働いて当たり前、地位が上がるのが当たり前で人があまり変わることがありませんでした。(年に一度新入社員が来るくらいで)

 

 

 

 

でも私が働いてるところは給料形態も歩合制だし働き方も自由だし、辞めやすいのでしょう。

ここ数年スタッフが変わることがありませんでした。

いつもきれきれの状態で回していました。

 

 

ですが期待の星が来るチャンスはたくさんありました。

何回も研修生が入るという話が来ました。

助かったー、嬉しいーが本音で早くきてー、も本音(笑)

 

 

 

 

でも、なんだろう・・・ことごとく撃沈・・・面接時から、研修途中で、とにかく上がってくる人がいなかった。

 

 

応募したくせに面接に来ない人、面接来てもそこから音沙汰ない人、研修で挫折する人、何らかの理由で来れないですって言って多分嫌なんだろうなあと思う人、様々でした。

研修中は時給も発生しないためそれが一番ネックなのかなと思います。

 

 

あと店長さん自身が言っていた

 

私の圧、かな・・・

 

って原因が自分にあるのかもと自覚を持っていました。

え、それ分かってるなら改善するところはある、はず。

 

 

 

 

 

そんな人手不足で営業してると逆にいいことも。

一人で営業しているため来たお客さんは全部自分に報酬が入ります。

で、今日のタイトルなんですが

 

 

この度確実に研修上がる人がいるっていう嬉しい事実が!!!

 

 

待ちに待ったスタッフなんです。

 

 

 

ここ最近お客さんの入りが不調で仕事行ったのに誰も来ない日が続きました。

それに加え新しい人が来るということは、数少ないお客さんを私と新人さんで分け合う訳です。

単純に給料が下がる訳です。

でもね、

 

 

あ、やっと自分の自営業に力入れられるんだ。と思いました。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

正直自分は自営業がやりたいのにこっちの収入に頼ってるんだよね・・・。

だから働き方があいまいで本気になれてないところがあるんです。

だからね、新人さんが入ってくると聞いて、しかもコロナが緩和してきてイベント参加も予定していて、

 

 

自身の店の活動に拍車かけられるよう、どんどんシフトしていきたいですね。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村