結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

今日のブログはメモ帳です

こんにちは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

てんてこまいな3月。

今日は自分メモなのでスルーして頂いて結構です🙋‍♀️(え?いつも大して見てねぇよって?んなアホなっ!)

 

 

3月に入り、いや、2月の月末に気付いた事。

 

 

今週末お雛様やん...!!!(月曜日辺りに気付いた)

 

 

今は男の子も女の子も関係ないよね、保育園なんて皆んなでやるし。

2月のバレンタインも一応やったからさー、ひな祭りもやろーかなって。

そういえば義母が毎年ちらし寿司作ってたなと思いました。

ちらし寿司はさー、子供の頃あんま食べた事なくて、で更に酢飯じゃん?

お寿司より「酢」感が強くて好きじゃなかったんだよねー。

 

 

 

 

 

だからお雛様には菱餅とかあられで十分だったんですよ、蛤は好きじゃないし。(てか高いし、多分)

でもキッチンできてから自分好みの味付けにできるじゃん、と思ってさー義母も持ってくるかな?とソワソワしながら作ってた訳。

結局翌日に持ってきたからさ、なんか気でも使ってる?当日に来ないのは?前日の余り物なのかな?

 

 

それはまず置いておいて、その当日はちらし寿司と(酢少なめ)お吸い物、いちごムースを作ってお祝いしました。

いちごムースは手作りフルーチェみたいになっちゃって、あれはあれで美味しかったけど生クリームもチーズクリームも砂糖もたっぷりだからそりゃ美味いわ!ってなりますよね笑

 

 

 

 

 

まず一つの行事が終わり、次に下の子のランドセル写真の撮影がありました。

上の子の時もやったんだけど、イオンのランドセル買ったら付いてくるサービス券を使ったの。

私はアホだから上の子の時、それが無料券だと思ったんですよ。

だけど撮影料はかかる、現像の写真にもお金がかかる、

 

 

つまりサービス内容を全く読まなかった私...笑

 

 

サービスはおまけで○○プレゼント!って言う券だったらしいです笑

あの時は慌ててお金あるか財布の中見ましたよね...😅

 

 

 

 

 

今回はしっかりサービス内容把握して行きました。

まだ入学準備があるのであまり写真買わなかったのですが、また一つ無事に行事が終わりました。

 

 

 

で、昨日のフリマの発送ミスも直したし、4月にイベントがあるので自営業の私は出店したいし。

 

 

そう、私にとって3年ぶりのイベント!でもチキンだから1人じゃ無理!!!

 

 

自営業なんですがコロナ禍もありあまり活動してなかったんですよ、だけど今年からマスクも取り外し可能だし段々と規制が緩くなってきますよね。

だから行きたい!楽しみ!でも緊張する!の三拍子の葛藤がすごいのです...。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

思考停止もさ、色々思う事もあるからさ、大好きなお店なんだけど、そろそろ決着を付けなければならないようです。

その話もまた後日。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村