結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

落ち込みを良い方向に鼓舞しないと

こんばんは、瑠璃です!

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

時間、使い方ガチで分からないのに

 

 

暇なんですよねぇ〜〜〜(分かります?この気持ち)

 

 

やる事がいっぱいで思考停止中です。

 

 

 

 

 

 

 

フリマアプリで商品が相手に届かず郵便局に調べてもらったらそこで止まってました💦

あー、もう、気持ちがいっぱいいっぱいなのに失敗ばかり。

荷物が止まるなんて何百回取り引きして来て初めてだよ!!!なぜこの忙しい時に!

 

 

 

 

仕事は仕事でさぁ〜、お客さん来ないしさぁ〜、お金も稼げないよ〜。

どーしたらいいの...なぁんか思うようにいかないよー。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

とは言っても前ママ友さんと見てた占いは3月から上々の運勢。

 

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

ですので気持ち穏やかにいきたい所ですが...。

 

 

穏やかにいきたいからこその思考停止なのかも笑

 

 

でも良い事も。

 

 

子供が学校行ってくれてます...!!!

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

2月の終わりくらいに

 

 

3月は春休み入るからママもそれまで仕事頑張るよ、だから学校頑張れる?

 

 

って言ったら

 

 

いいよ!

 

 

だってさ笑

いいよ、って...子供の中では「学校に行くのは当たり前ではない」って事なのかな?

行けたら1番いいに決まってんじゃん...。

 

 

 

 

冬場は車で送り迎えをする地域なのですが、春先になりまた歩きに戻りました。

当然車の時間と歩きの時間で言ったら歩きの方が家から出るのが早いんだけど、正直不安でした。

しかも朝の6時半には休むのか、車で行くのか連絡しなきゃで(連絡なしだと必然的に歩き)だからそれも子供に言い聞かせてました。

 

 

でも歩きの初日自分から起きました!

 

 

それはかなり親としても嬉しい事でした!

それからは無事に行けてます。

来週になると私も休みに入りますのでとりあえず今週は乗り越えて欲しいです。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

気分の上下もすごいです。

内に秘めてるから外からは分からないけどさ。

自分の中で焦りとか、何もできない自分に腹たったり。

春は「怒り」を感じやすい時期なんだそうです。

それは肝臓が弱るからだそうです。

弱るだけじゃない、臓器には「正しい動き」があって頑張り過ぎも良くないんです。

年度末や年度はじめでワタワタしてイライラする。

 

 

私だけでなく皆んながそう感じやすく体調の変化が多少なりとあるから体大事にしてね。

 

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村