結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

また再び始めたポイ活、せどり

こんにちは、瑠璃です!

 

今年入ってポイ活また始めました。

前も書いたかな?同じ事ばかりですみません💦

 

 

[rakuten:morozoff:10001124:detail]

 

 

あの頃、12年前程一本のテレビ番組を見ました。

本業とは別に月に4万稼いでる人がいると。

今でいう副業ですが当時はそんな言葉無かったと思います。

 

 

 

 

どれで稼いでるかと言うと「マクロミル」と言うポイントサイト。

アンケートに答えるだけで2、3ポイント、長いアンケートなら20〜100ポイントもらえます。

そのまま1ポイント1円です。

 

 

まだ20歳そこそこで正社員の私でしたが、お金が欲しいと貪欲な気持ちがありコツコツ貯めていました。

テレビに映ってた人は都心の人だったのでリアルインタビューとかの回答で4,000ポイントもらえたりしてたみたいです。

この田舎では対面インタビューはありませんでした。

 

 

それでも月に500ポイント稼ぐことが出来て、1,000ポイント貯まると手を付けない通帳に現金として入れていました。

こうやって貯まっていくのが嬉しかったです。

 

 

子供産まれてからはそれもやらず、マクロミルは辞めました。

私の紹介で入ってた夫はお買い物のバーコードスキャンし、ポイントを貯め、今も稼いでいます。

 

 

何年越しにまたやろうかなと思ったのは、同居のこともあったし、時代は変わりアプリでサクサク進められ、パソコンも新しいのを買ったのでスムーズにできるからでした。

とは言え真面目に取り組んだのは今年入ってから💦

 

 

1月、史上最高の700ポイント以上得ることが出来ました!!!

 

もちろんこのたった700円相当をちまちま貯めたってリフォームは出来ないんだけど、気持ちが違うんだよね、ちょっと稼げたぞって。

ポイントサイトだから0から1と言うか誰でもできるんだけど、それでも嬉しいよね。

 

 

あとは何年か前に始めたランサーズにも手を付けました。

私は資格も何も持ってないのでプロフィールに困ったのですが、こうやって文は書くのが好きなのでライターにしました。

てかそれしか出来ません。

絵も描けない、動画も作れない、パソコン作業出来ない、文字を打つことしかできないのです。

それでも一月コツコツとやってきて

 

 

やっと一万円得ることができました...!!!

 

 

もっとスキルあれば幅広い仕事が得られるんだろうけど私にはこれが限界で。

でももっと文章力身につければライターとして毎日のように仕事が続けられる。

このブログもだいぶ書いてきましたが無駄じゃ無かったし、続けられるのも努力だし、見て下さる方々がいるから頑張れる!

 

マクロミルはポイントの上限が見えてるので(頑張っても月1,000ポイント行くかどうか...)ランサーズは仕事を受ければ受けるほど稼げるので頑張りたいと思います。

 

 

もちろん本業も頑張るよ!!!

 

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村