結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

二世帯の時の夢を見てみる

こんにちは、瑠璃です!

 

夢を持つのはいいことですが。

元々家持つのが夢で見るのが好きでした。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

我が家は古い家なので隙間風が寒いです。

特にお風呂場は激寒です!!!

嫁いだころはそのまま入ってましたが子供が産まれてからは小さいヒーターを置いて脱衣所を暖めていました。

この場所ねー、スイッチ入れると6度とか。

結構寒い(笑)

 

窓は結露してるし。

浴室も寒い。

ッとした空気が入るんです。

 

よく湯舟張るときは蓋を外して溜めるといいって言いますよね。

やっぱ寒暖差は心臓に良くないのですよ。

 

理想のお風呂は浴室や脱衣所が暖かくなる暖房器具を付けること!

浴室は浴室乾燥機も付けてそこに洗濯を干す。

今部屋で干してるので洗濯物を誰にも見せない浴室はいいなあと思います。

これでいくらかかるんだろーーー?

 

 

 

 

 

で、洗濯機なんですがドラムがほしいなと思うわけです。

浴室にも乾燥機あるからいいんだろうけどできるだけ家事の短縮、効率化をしたいのでドラム式で洗濯物を乾かしたいんですよね。

でもあれって完全に全てが乾くわけじゃないんですよね?

いくらかかるんだろ?

 

 

 

 

寝室は6畳ほどの小さいものでいいかな、収納に私と夫のを収める。

そうすると今の部屋のクローゼットを壊して湿気なしにしたいです。

今クローゼットの湿気がやばいんです!!!

 

で、寝室が増設したらそれに合わせて玄関がほしい。

玄関は引き戸でもなんでもいいですが二階に上がる階段があるといいです。

風水では玄関入ってすぐに階段があるとよくないっていいますが目の前じゃなくて玄関横とか。

 

二階は子供部屋が二つと予算があればトイレ。

我が家にすでに3つもトイレあるんですけどねーしかも二階に。

二階にはトイレと洗面台があるらしいです。(二階上がったことないので)

それでいて二つ部屋がある。

ちょっと手を加えれば立派な子供部屋になるのに。

もったいないと思っているけど、それでも自分たちのリビングに近いところに子供部屋を造りたい・・・。

いくらかかるんだろ・・・?

 

 

 

で、外には水道設置。

うちは農家なので水道の蛇口が2個あるのと井戸水を出す蛇口もあるのですが、自分たちの車洗う時気兼ねなく使うことのできる蛇口が欲しいです。

外に関してはさすがにウッドデッキ造るスペースとお金はないか。(そもそもリフォームの金もない)

 

 

可愛いポスト設置して電気代も水道代もこっちとあっちで分けたいです。

でも敷地内ですから多少お金は渡して。

 

 

付かず離れず理想の生活。

一千万で足り・・・なさそう・・・。

夢見るだけ夢見させて。

 

 

何でいつもいつも同じこと言うん?って感じですが読者の皆さんの脳裏にこびりつかせるためです(笑)

 

 

↓ぽちりと↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村