結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

タロット占いが好きだし仕事にしようと思った話

こんにちは、瑠璃です!

 

占い大好きな私。

でも占いはアドバイスで道を開くのは自分。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

私的にメンタルが弱い方は依存しやすいかもしれないです。

夫と関係がうまくいかなかった時、ドはまりした私の話です。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

↑夫と付き合って一年くらい。

このころは(今も?(笑))とても重い女で、休みの日は基本彼と一緒にいるものだと思い、約束をしたことを破られるとすごい剣幕で怒っていた私。

そして一人で悲観になってる私。

 

 

 

その時一人でやってたのがタロット占いでした。

最初は無料でやってるサイトを見ていて生年月日とか入れて?思いを込めてクリックすることでその時のカードが出るものでした。

別れるか、別れないか、の瀬戸際の時、引いたカードが

 

 

太陽の逆位置でした、何回引いてもそれだったのです。

 

 

もうざっくりとしか覚えてないのですが、逆位置だと別れだとか、彼の気持ちが離れてるだとかだったと思います。

すごいと思ったのが「何度引いても」です。

無料の占いで、自動で出てくるカードなのになんでこんなに的確なの?とドキドキしていました。

それに青ざめていいカードが出るまで引き続け、いいカードが出てきた時にホッとしてやっと日常を過ごせるという感じでした。

 

 

 

 

そんなタロットに依存していた私は自分でもやってみたいなあと思い、本屋で鏡リュウジ先生の初心者に優しいタロットを買いました。(前も言ったかも?)

それで引いては本を読み、勉強と楽しさを知ることになるのです。

その時も割と彼とは良い関係を築けないカードが出てきたのをよく覚えています。

 

 

 

それでも結婚をし、そこからは幸せな生活が続きました。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

子供ができてからはタロットは忙しくてできなくて、次にやろうかなと思ったのは転職し、占いの人達に携わることが多かった時です。

仕事上、占いの人と会うことが多く、もちろん霊視なんかはできないのですが結婚前にやってたタロットを少しやってみようかなと思いました。

 

 

そのころ流行ったのがフリマサイト「メルカリ」です。

いや、あの頃はCMもなかったし、会社としても駆け出しだったのでは?

検索すると「タロット占いします!」「霊視します!」という出品が多かったのです。

そこに私もやってみようと思い300円で一つ占っていました。(メッセージのやり取りなので送料取られないしね・・・(笑))

 

 

すると結構当たるんですよ!!!

 

 

クライアントさんから「そうです、そうです~」「え、当たってる~」って言われたんですよね!

これは・・・私に才能あるのでは!?と思ったりした訳ですよ。

ネット検索するとタロットは割と誰でも同じ結果が出る・・・とも書いてありましたが・・・それでも自分の可能性に気づいちゃったわけですね。

 

 

で、私自身もいろいろな占い師さんに視てもらってきて、とある占い師さんに

 

うんうん、あー、瑠璃さんね、確かに霊感とかはないんだけど占い要素?あるよね。なんていうのかな、直感が当たる的なね~。占いも向いてるよ~。

 

と言われた訳です!!!

 

今はまたタロットとは離れていたのですが、最近また転職も考えていて・・・。

もちろん占いでやっていくつもりはないのですが、趣味程度で占ってみたいなあ~と過去を掘り起こしてワクワクしている訳です。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村