結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

幽霊見たことありますか?

こんばんは、瑠璃です!

 

今日は目に見えないものの話をしようと思います。

 

何でもまず、義母の祖母が巫女?占い師?をしていたそうです。

そして義母もハッキリと見える訳じゃないけど感じるらしく、夫兄弟も見えるみたいです。

 

つまり代々見える家系。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

↑この占い師さんが遊びに来た時に玄関から私達の部屋の廊下にかけてご先祖様がうろうろしてると見ていただきました。

 

 

で、そのご先祖様の話ではないのですが、

 

 

下の子が見えたんですよね~

 

 

 

 

それは下の子が年少になる前の春のお彼岸の日。

あと数日で年少になり、オムツもそろそろパンツにしようかなあと思っていた頃でした。

 

 

少しずつ練習していたのですが、その日の夜中急に子供がムクッと起き出したのです。

寝室の横にトイレがあるのですが、トイレの方を指差して(正確にはトイレ隣の壁?)

 

ママ、トイレ。ママ。

 

と起こされたのです。

夜のトイトレはしてないはずだけど…まあ良い機会だと思いました。

 

が。

 

 

 

 

 

ママ、トイレ、お化けがいる、怖い、お化け。

 

と言って布団を被り始めたのです!!!

明らかな拒否と、この上ない怖がりかたに私もビビり、夫を叩き起こしました。

 

もちろん起きないけど(笑)

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

この手のものは苦手で、まずトイレ隣の洗面所の電気を付ける。

からの意を決してトイレを開け、電気をつける。

何もいない。

そして一気に部屋の電気を付ける。

何もいない。

 

けど子供が怖がってる。

震えてる。

そっと手を握ると、

 

 

あっつ!!!熱がある!?

 

 

むちゃんこ熱があったのです。

ってことは幻覚?

確か次の日は祝日だったかで休みだから…と色々頭が回る。

 

 

しかも保冷枕や保冷剤はまだキッチン一つだったので、仏壇通ってリビングへ。

 

 

ああーーーこわいーーー!!!でも子供のためーーー!!!

 

 

俊足で氷枕を取り俊足で戻りました。

ひとまず子供を寝かしつけて自分も恐怖に怯えながら朝になるのを待ちました。

 

 

 

 

朝、旦那や義父母に説明しました。(この頃は仲良かった)

 

そして子供の熱下がってるし!

 

明らかな鼻水などの風邪症状もないし、知恵熱?当てられた?

 

 

義父母からは、ちょうどお彼岸の時期でもあったし

 

おばあちゃんが来たのかも

 

と言われました。

怖いものじゃなければなんでも良いよ~まじで。

 

 

子供は二、三日、怖い怖いと布団を被っていましたがお彼岸が終わる頃には言わなくなりました。

 

 

あれから何年も経っていますが、不思議な体験はその一回のみ。

もう「見える」とも「怖い」とも言わなくなりました。

 

ちなみにその時私は見えることも感じることもなく、恐怖だけがありました。

 

 

あれはなんだったんだろう、お彼岸、子供のすぐ下がる熱、異様な怖がりかた、夜のトイトレもしてないのにトイレを指差す、すっごく不思議でした。

そして私自身怖がりなので、人の体験談って嘘半分に聞いてたのですが

 

これはガチだと思いました。

 

 

 

そういえば、まだ子供がいない頃、夫とベッドで携帯をいじっていると廊下の入り口から「トントン」と叩く音がしました。

確実に二人とも聞いており、夫が見ても誰もいなくて…。

それは結局空気清浄機の音だね、ということにしたけれど…あれも何かあったのでしょうか…。

 

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村