結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

仮に実家に同居した場合

こんばんは、瑠璃です!

 

妄想大好きな私。

ちょうどうでもよいですが、

 

BL漫画が大好きでして!

 

めっちゃ読む、めっちゃ好き。

そして仕事中もめっちゃ妄想する(笑)

創作も好きだし、そーいうのも好きだし(察してくれ!)、あー、そうですね、今でも煉炭好きですね。

知らなくてよいです、検索しないで下さい。(急に冷たい😹)

 

 

で、たまに思うんですよ。

例えば夫と付き合わない未来を考えてみたり、結婚後会社近くで過ごしたらって考えたり、子供が3人4人いたら、って妄想します。

楽しいですよね、色々夢があって。

 

 

 

夫がね、夫も義父母と合わなくて、たまに言うんですよ。

 

瑠璃ちゃん家同居する?って。

 

うーん、仮にそうした場合を妄想するんですよね。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

実家は三人暮らし。

父、母、兄である。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

まずその時点で夫から見れば義兄が居るわけで、子供から見れば叔父がいる訳で、

 

 

私が耐えられない!

 

いや、本人たちが良いならいいだろう。

なぜ私が耐えられないかと言うと、私がそうだから。

 

 

夫のお姉さんもほぼ週一で遊びに来てたのですが、私にとったらリビングに居場所がないんですよね。

気を使うし、台所も使いづらい、タイプも正反対だから何話せばいいかわからない。

特に義父母と食事別の時は作れない、義姉が帰る頃には夕飯なので義父母が食卓に着くと作りにくい。

 

 

話は戻り、夫は兄とは仲が良いが何を話していいか分からない時があるって言ってました。

それがずっと続く訳ですよ、耐えられるのか?

 

 

父も母も真面目で「常識」「世間体」が大好きです。

だから義母のように会話が繋がらないとか飛ばないとか「話し合い」はできるけど、ユーモアは足りないかな。

そんな父母と毎日リビングで会ってご飯食べて会話する。

そして例えば私が仕事で居ないときは夫が全て対応する訳で…。

 

いや、私それ10年したけどね???

 

夫にそれができるかと言うと否ですね。(断言)

こう思うと、うちの実家が曲者、ってのもありますが、

 

 

そもそも夫の性格的にダメかも😂

 

 

穏やかな性格なので溜め込んじゃうし私と同じで積み重ねが「もう無理だわ」って糸切れちゃいそう。

 

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

 

ま、そもそも部屋も無いんですがね(部屋数足りない)

 

 

今リアルタイムで私の実家に住む?と夫からの提案ありましたが、

 

無理っすね💦

 

私自身あまり親と仲良くないのに君はなおさら無理だろう~。

最初はへこへこしても段々溜まっていくものあるでしょう。

 

 

という訳で妄想の結果私の実家とは同居はできないという結論に。

 

 

同居って難しいネ。

 

 

↓ぽちりと↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村