結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

いつも見る家

こんばんは、瑠璃です!

 

私はマイホームを夢見ていました。

そして家見るのが大好きです。

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

 

fruits10004696.hateblo.jp

 

これは私が実家に行くまでの道のりの話です。

実家に行くまで40分ほどかかり、様々な住宅を見ます。

 

 

基本住んでいる場所が田舎なのと山道を通るので古い昔ながらの家が多いです。

なおかつ大きい。

我が家も農家なので相当です。(なのに増築したいって言うね)

 

 

ちらほら新しい今時のコンパクト住宅も見かけます。

建て替えたのか、リフォームなのか、敷地内同居なのか…色々想像してしまいます。

 

 

で、私が毎回通るたびに見るお家。

 

母屋は昔ながらのお家、そこに増築したようにくっついている新しめの家があるのです。

 

多分玄関も2つだと思う、通るのは一瞬だからまじまじと見れないけども。

 

 

 

そのアンバランスのあるご自宅がとても魅力的に感じるのです。

 

 

 

 

家の広さなら我が家は申し分ないですし、庭も広い。

それをどう増築するのか考えるのが楽しすぎます。

 

同居する際トイレと洗面所をつくってもらってるので二畳分程度の増築はしているのですが外壁と色味を合わせているため一見分かりづらいのがうちです。

だけどそこにお風呂、寝室、二階、玄関をつけたらどうなるのだろう。

 

考えるだけでワクワク!!!

 

ちなみに素人リフォーム料計算で1000万以上掛かる見込み。(二階や増築、水回りは高いらしい)

 

 

 

 

この前ハロウィンジャンボ宝くじの抽選がありましたね。

私はYouTubeで6億当たった人の動画が好きでよく見ていました。

特にきらびやかな方ではなく、どこにでもいそうなおじ様でした。

よく運が上がる動画も見ているのですが、失礼な言葉で申し訳ないですが宝くじ当たった人は運とは無縁そうだなあ~と思ってしまいました。

 

それでも当たる人には当たるのです、すごいよね~。

 

 

 

で、結局ハロウィンジャンボは300円しか当たらなかったのだけど、1等当たった時の想像はめちゃめちゃしてました(笑)

夢があるって楽しい~♫

 

 

あの私の惹かれたアンバランスのお宅(失礼な物言いですみません)のように私の夢のお家も建ててやるんだからな!!!

 

 

 

↓ぽちりと↓ にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村