結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の同居家族3

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp なんだかんだで「3」まで来てしまった...笑 んー、やっぱこのブログかSNSで書いた内容なんよなー。 重複してたらすみません ホワイトデー お返し 内祝い ギフト スイーツ お菓…

近所の同居家族の話2

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 昨日の話の続き。 ちなみに書いてて早々・・・今日下の子と外で遊んでいたら上の子は義母たちの部屋へ。 それで終わればいいけど、 夕飯前におにぎりもらってきたし・・・。 fruits10004696.hateblo.jp 太…

近所の同居家族の話

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 子供は学校に行きたくない日もありますが友人は多いです。 常にあの子と遊びたい、この子と遊びたいと言っています。 ブログ書いてるとね~、何度も同じこと言うかもしれないんだけど~、復習として聞いて…

揚げ物大好き家族

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 子供が太ってきて義母に指摘されたと夫が言いました。 でもその道は夫や夫兄弟もくぐって来ました。 肥満で市の指導が入ったんだとか。 でもそれはおばあちゃんが孫(夫たち)にお菓子を与えたせいだと義…

給料をせがんでしまった!!!

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 職場でもまあ悩みは付き物。 でも仕事しに行ってるからあまり他の人との関係はいいんですけどね。 TANOSEE 給料袋 197×119mm 70g/m2 1セット(1000枚:100枚×10パック) 【送料無料】価格: 3718 円楽天で…

夫も違和感に気づき始めた

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 人からの恩って「ありがたく受け取るもの」と親から教え込まれました。 や、常識的にそうだし模範解答だし当然なんですが。 昨日のブログのように「人によってありがたさの受け…

テリトリーが狭いと感じた相手と自分

こんにちは、瑠璃です! 何度も何度も「人との距離は大事」と言ってる私ですが、それは実感するから自分もできてる訳で、私自身も「距離詰めすぎだったのかな」と反省する点はいくつかある訳です。 fruits10004696.hateblo.jp 職場なのですが、何年越しにや…

卒園式泣いちゃうかな

こんばんは、瑠璃です! もうすぐ別れと出会いの季節です。 下の子も6年通った保育園を卒園します。 女の子 着物袴セット 卒園式袴 ちょっと小さめ 小紋 着物 刺繍袴 5点セット 5才 6才 7才 115cm 110cm 子ども はかま 女児価格: 18060 円楽天で詳細を見る …

帰っては後悔、その繰り返し

こんにちは、瑠璃です! 元々あんまり実家に帰らない私。 若い頃祖母がまだ生きてた時は家から出たくて職場も市内のくせに一人暮らししました。 fruits10004696.hateblo.jp 幼少期は祖母と祖父といて、規則正しい生活をしていたので(と言うか自然と)夜は8…

私と同じ性格のお客さんたち

こんばんは、瑠璃です! お客さんとはいかなる時も適度な距離があります。 適度な距離と言うのは家族のように言いたいことをハッキリ言うのではなく、適度な思いやりを持ちつつ接することです。 \新色登場★P5倍★楽天1位/ スマホケース 手帳型 全機種対応 …

夜中に泣いて気持ちをリセット術

こんばんは、瑠璃です! 最近は皆より寝るのが遅いです。 内職もありますが、夜中に見る漫画サイトが最高なのです。 前にBL漫画が大好きで・・・と言うお話をしたと思います。 まあ、これはググっていただければ・・・と思いますが・・・。 まあ、なんつーか…

一番手伝ってほしい時って多分子供の幼稚園時代

こんばんは、瑠璃です! 子育てしてるパパ、ママ、育児が大変な時どうしていますか? お互いで何とかする?実家の母に手伝ってもらう?旦那の家の義母?近所の人?兄弟?ママ友? マミーポコパンツ オムツ 9-15kg ドラえもん L(64枚*3個)【マミーポコ】価格:…

前に進めているのか不安になる

こんにちは、瑠璃です! 夫が「今年こそは何か違うことをやる年にする!!!」と張り切っていました。 自給自足がしたいとの事で畑を作りたいそうです。 我が家はド田舎なので4人で一カ月の食費が4万円くらいです。(前も言ったよね) とは言え週末には出掛け…

心筋梗塞で思い出した事がある

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 義父が病院に運ばれた時、実家の祖父を思い出しました。 義父は心筋梗塞でしたが、そういえば実家の祖父もそうだったなと。 寒い時期になるんでしょうかね? ヒートショックって言葉もありますしね。 最新…

今年1週間学校行ってないな

こんにちは、瑠璃です! 今日も上の子はお休みです、朝になるとお腹が痛くなるようです。 今年入って昨日初めての月曜日登校しました。 この勢いで...と思ったけど今日はダメでした。 今年入って一週間通った週がありません。 中々難しいものです。 金運・恋…

ネットワークビジネスしてた先輩元気かな?

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp たまに思い出すんですよね。 ネットワークビジネス誘ってきた先輩元気かな?って。 私は内職を始めてさ、内職はさ少しでも確実な収入がある訳で。 でもこれはさ、ほんと自分の頑張り次第なんですよね。 こ…

生活は別

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp キッチンが別になっても共通の部分があるのでコソコソと生活している私。 自分の家なのに伸び伸び出来ない、と言うか自分の家だとも思いたくない泥沼な考えを持った時期もありました。 嫁は所詮嫁なのです…

食べることが好き

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 食べるのが大好きな瑠璃家。 今日は食べ物市というイベントに行ってきました。 県内外の有名食事処が集結!!! すごく魅力的なイベントです。 焼き小籠包 焼小龍包 小籠包お試しセット(選べる2種類) 飲茶…

働き辛いが理解しないとねー

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 今日は金曜日なので学校に行ったわが子。 だけど明らか一人の子を避けてる。 うちの子が「あの子に〇〇された」って、悪気ないし相手も何も思わず言っちゃうんだろうなとは分かるけど子供にとっては学校の…

また再び始めたポイ活、せどり

こんにちは、瑠璃です! 今年入ってポイ活また始めました。 前も書いたかな?同じ事ばかりですみません [rakuten:morozoff:10001124:detail] あの頃、12年前程一本のテレビ番組を見ました。 本業とは別に月に4万稼いでる人がいると。 今でいう副業ですが当時…

落ち着いてる理由、なるほどね

こんばんは、瑠璃です! ここ一週間、以上?落ち着いてるなーと思ったら。 いつもいつもトントン叩かれるドア。 テレビ付けながら料理やパソコンなんかしてると意外と聞こえないもんなんですよね。 よく携帯が鳴ってるような、振動してるような現象なんだっ…

隣の芝生は青い

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp ママ友さんのおうちもキッチン、トイレ、洗面台が別です。 そもそもママ友さんの家は、 子供部屋がないから だそうでそれは家族みんな納得ですよね。 お風呂も造りたかったけどスペースがなかったようです…

二世帯の時の夢を見てみる

こんにちは、瑠璃です! 夢を持つのはいいことですが。 元々家持つのが夢で見るのが好きでした。 fruits10004696.hateblo.jp 我が家は古い家なので隙間風が寒いです。 特にお風呂場は激寒です!!! 嫁いだころはそのまま入ってましたが子供が産まれてからは…

鬼滅の刃を観に行きました

こんばんは、瑠璃です! 今日はずっと楽しみにしてた鬼滅の刃を観に行きました!!! 本当は初日の節分の日に観に行きたかったのですが、平日だし夫も夜勤だったので辞めました。 混むかなと思って事前に席取ってチケット買っておいたのですが今日の映画館は…

ママ友さんと見たタロット占い

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 今年入ってママ友さんと遊んだ時のこと。 ママ友さんは考えって現実的で占いとかはあまり・・・な感じなのですが。 でも自身の家族に占いが好きな人がいて、なんでも占いに頼る感じに参ってるそう。 なん…

今は落ち着いている、が

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp この前も書きましたが、今は同居生活落ち着いて、私が忙しいのもありものを頼まれる事が少なくなりました。 fruits10004696.hateblo.jp ここ何日かは手づくりの料理も来なくて、頻度が落ち着いています。 …

職場でも八方塞がり?

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 義母と占いに行った時のこと。 家族分の名前を書いて、神子さんが一冊の本を開き始めました。 とは言っても書店にあるような2023年の1月1日〜12月31日生まれの人の運勢を見るような本でした、あとは生まれ…

現実的に稼ぐしかない、夫が投資詐欺に引っかかった!

こんばんは、瑠璃です! これはこれは、 詐欺です!!!いえ、自業自得です? fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 色々な投資に絞りに絞られるも何とかキッチンを増設した我が家。 本当は完全二世帯にしたいし…