結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者は占いが好き

こんにちは、瑠璃です! ...占いブログかな??? ってくらい最近占いのことしか書いてない笑 いえ、同居ブログです。 ここ最近落ち着いているのと、副業と言う名の内職を始めたので忙しいのとありまして、かなり生活を分けてる状態です。 fruits10004696.ha…

魔の月曜日でした

こんにちは、瑠璃です! 魔の月曜日です。 今日も学校に行けなかったわが子。 でも今日は私も休みだったので「分かったよー」だけで終わりました。 一応起きる時間に「お腹が・・・」と言われたので、学校に行く時間にもう一度声をかけたけどダメでした。 今…

電話占い、同居のこと

こんにちは、瑠璃です! 電話占いってすごい数のサイトがあります。 無料で占おうと思えば永遠です。 私も結構受けさせて頂きました。 でも通話料はかかるのでそこには注意!!! fruits10004696.hateblo.jp でももう結構話したので相談することってあまりな…

昔の子育て、今の子育て

こんにちは、瑠璃です! SNS見ていて色んな子育ての仕方があるなと思います。 正直、本よりも、人生の先輩よりも、保健師さんたちよりも頼りになるツール。 今現在育ててるお母さんの生の声だからこそ、私にも響くし何万もいいねされてるんだと思います。 も…

子供が今年は4日しか学校行ってない話

こんにちは、瑠璃です! 一月ももう終わりますね〜。 夫のコロナも落ち着いて、やっと子供達も日常に... なりませんでした fruits10004696.hateblo.jp 上の子の登校渋りがまた始まってしまって まず、始業式に「午前中で帰ってくるんだよ〜、授業しないんだ…

コロナにかかったー!

こんにちは、瑠璃です。 つ、ついに、コロナ禍も4年目。 つ、ついに、 コロナかかったー!!!夫が。 コロナが始まった頃は子供たちも休んで私も夫も気を付けていましたが、意外と1か月経つと割と出かけたりしてました。 それから3年以上お出かけも年一の…

おじさん構文、おばさん構文

こんばんは、瑠璃です! この前職場の人と話していたけど、旦那のお母さんと連絡取ったりしますか?とかどんな事喋りますか?とお互い同居の身なので気になりました。 この方はあまり争い事は好きではないですが、ちゃんと自分の意見を言えるしっかり者です…

じいちゃんが最期に見た現実の話

こんばんは、瑠璃です! 去年から葬式続きでして、まあ、年齢的なのもあるし、寒くなってきた時期的なものもあるし仕方ないよね。 そいで、じいちゃんが旅立った日のことを思い出しました。 今日のタイトルは実家のじいちゃんが最期に話してた言葉の話。 じ…

電話占い、子供のこと

こんばんは、瑠璃です! 今回は初めて男の先生とお電話させて頂きました。 対面でも電話でも女の先生ばかりだったので男の先生の鑑定も楽しみにしていました。 いや、結果は誰が占っても変わらないんだと思うのですがどういったニュアンス?で話すのかなあと…

四柱推命の見方が分からない

こんばんは、瑠璃です! 占い大好き瑠璃です。 職場の人とも占いの話はよくするんですが、お互い好きだけどのめり込む感じではないです。(と思いたい) とある先輩が、 私も占い好き~!何かさ、どの占い師さんも私のこと明るいって言ってくれるけどその人…

電話占い、財産運の続き

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 我が家の財産運を聞いた私。 な、な、なんと・・・ 子供たちを大学に行かせられる力はあるらしい!!! それはかなりありがたいメッセージ。 お金のない自分たちの心の支えになるメッセージ。 あとは稼ぐ…

心のこもった手づくり

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 私の職場に義母とよく似たスタッフさんがいたことを前にお話ししました。 そして今はその方(30代)のお母さん(60代)と義母が仲良くしています。 歳も近いし話も合うのか、そして やっぱ親子だね〜〜〜 と思…

電話占い、財産運について

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp いやー、電話占い、無料分を色んなサイトはしごしてたら結局計1時間くらいお話しした結果になってしまいました。 私が普段対面の占いだと大体30分が…

電話占い、家族のこと

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 今日は電話占い、家族のこと編です。 これまでもたくさん同居についてブログにも書いてきたし占い師さんに相談したりしました。 今回も無料分だけですが、簡単に相談してお話し…

電話占い、ペットについて

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 電話占い、続きです。 占いサイトをザーッと見ていくと、 ペットの気持ちが分かります!ペット飼ってる方には人気の先生です! と推されてたので電話してみることに。 やっぱどの先生も恋愛中心に紹介され…

電話占いしてみました!

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 前仲良くしていた占い師さんとはプライベートでも会うほどでした。 以前にも書きましたが電話占いをしていた方でした。 占い事務所があり、そこに所属して歩合制で稼いでいるの…

お金が湧き出てくると思ってる?

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp ↑このころ義母があちこち出かけていて毎日大量の荷物を持っていく姿を見ていました。 多分眠れなくて料理をたくさん作って持っていくのだと思います。 fruits10004696.hateblo.jp 一度義父に「その料理毎…

タロット占いが好きだし仕事にしようと思った話

こんにちは、瑠璃です! 占い大好きな私。 でも占いはアドバイスで道を開くのは自分。 fruits10004696.hateblo.jp 私的にメンタルが弱い方は依存しやすいかもしれないです。 夫と関係がうまくいかなかった時、ドはまりした私の話です。 fruits10004696.hateb…

お祓いの効果どこ行った!?

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 今年のスタートを切るようにお祓いをした義母。 私や子供には効果はないけども義母と義父には効果がある、らしい。 ちなみに今回の視てもらった中で一番私が実感した効果としては 廊下の人感センサーがパ…

鏡の孤城を観に行きました、どの時代もいじめはある

こんにちは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 多分これでこの映画については最後です。 夫は最近観た映画の中で一番だったと言っていました。 私も現実味があるからこそ(鏡の中へ行く、ってのは置いておいて)感情移入が出来…

鏡の孤城を観に行きました、子供の心

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp 昨日の続きです。 ※ネタバレ注意!※ 昨日は映画の出だし3分の話ししかしてません(笑) で、内容はというと、ある日突然こころの部屋の姿見が光だし、吸い込まれます。 その先にはオオカミの仮面を被った…

鏡の孤城を観に行きました、親子のこと

こんにちは、瑠璃です! 先日子供と夫と映画へ。 すずめの戸締まりと迷ったのだけど、夫と私は一回、上の子は二回ずつ観ていたため今回はこちらに。 下の子は園児なのでちょっとジッとできるか不安でしたが行ってきました。 すずめの戸締まりを観に行った時…

今年はいい年にしようとお祓いを

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp 何とか4時間の旅を経て占い師さんの自宅に到着。 遅れたこと謝ったんだけど、かなり塩対応(笑) 元々そういうあっさりした人だという情報だったの…

4時間かけて辿り着いた占い師の家

こんばんは、瑠璃です! fruits10004696.hateblo.jp fruits10004696.hateblo.jp ある意味いいネタにはなったのでしょうか...この長旅...。 前回、義母の書いた地図だけが手掛かりの紙が無く、かなり時間ロスをしてしまった私達。 やっと見つけた頃にはもう予…

占いへの道は険しい(物理)

こんばんは、瑠璃です! 昨日ね、有名な神子さんの所に行ってきたのですが………。 fruits10004696.hateblo.jp そもそもこの神子さんを知ったきっかけは義母の友達から。 しかもその友達は私が元働いてた所にいたおばちゃんで、夫も知っています。(詳しくは下記…

占いに行ってきました

こんばんは、瑠璃です! 義母と子供と占いに行ってきました。 占いといえば数々の占い師さんに見ていただきました。 fruits10004696.hateblo.jp 年末に義母が友達と行こうとしてたのですが友達が来れず今日に。 しかし今日行く人も来れず私に声が掛かってき…

何もしない嫁

こんばんは、瑠璃です! お正月が終わり、夫も仕事、下の子は保育園に行き始めました。 通常の日々が始まりました。 余談ですが体重が増えましたね~(笑) ダイエットも頑張らないとね~~~。 FIIL キャビテーション 家庭用 EMS セルライト 除去 ダイエット…

大晦日は何も考えてなかった

こんばんは、瑠璃です! 毎年大晦日はすき焼きかしゃぶしゃぶを食べていました。 どちらも好きだけど……… 私はすき焼き派! 実は実家でしゃぶしゃぶしたことなくてね~、こっちきて初めてガスボンベとカセットコンロ見たんですよ。 それに加えてCMで見るよう…

実家へ行ってきました

こんばんは、瑠璃です! 今日は実家にあいさつしてきました。 ちょうど私のイトコも先に来ていて昼食準備の手伝いをしていました。 私たちは後で来たので手伝いする間もなく席に着きました。 正月、正月だけでなく集まりイベント、行くのは楽々ですが「迎え…

私の初詣

こんばんは、瑠璃です❗ 皆さん初詣行きましたか? 私は本日行ってきました。 正直子供に「おじぎして!」「次はお参りだよ」と教えていたので一年よろしくお願いいたしますと神様に言えずあっという間に終わってしまいました(笑) ですがひとまずお参りできて…