結婚10年目になりました!

22歳から農家の嫁になり10年、この節目に過去を振り返ります!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占い信じる?信じない?

こんばんは、瑠璃です! 私は昔から占いが大好きである意味依存していました。 最近になって占いは自身の道しるべという事に気づいたのです。 それまでは占いの通りに行動しないと!と信じ込んでいたのです・・・。 夫も義父も占いは興味なし。 私と義母は占…

アパート暮らしは何でも後回し

こんばんは、瑠璃です! 今日はアパート4人暮らしの生活を語りたいと思います。 結論から言うと お金に苦労するがとても楽しい!!! です(笑) 引越しあるあるで物を買う時やテレビの配置、ベッドの配置を考えたりする時が一番楽しいです。 もうワクワクが…

アパート見るのが大好き♡

こんばんは、瑠璃です! 私の夢、そうそれは マイホーム!!! 実はこれを思ったのは高校生の時から。 実家の鬼婆が渡辺・・・渡辺・・・えっと・・・。 忘れました 建物探訪?って番組知っていますか? こちらの田舎では土曜日の朝10時くらいからやっている…

知らず知らずマウント取っていた馬鹿な自分

こんばんは、瑠璃です! 早く二世帯の現実を書けよ、って感じなのですが今日は話を少しずらしたいと思います。 「私の性格について」です。 これを書くのは、私目線だと嫁の意見だけで公平でないからです。 義の意見は夫や友達から聞いた事を書きますが(私…

料理は苦手、子育ても手探り状態

こんばんは、瑠璃です! 子供を二人授かり、幸せな日々。 幸せは上回っていたけれど、同居や夫婦関係、子育てが大変な事もちょくちょくありました。 TV『スッキリ』に紹介されました!トランポリン【102cm】耐荷重110kg ダイエット 大人用 子供用☆有料ラッピ…

子供を設け、幸せな数年

こんにちは、瑠璃です! 前回は妊娠つわりで苦しみ、その辛さが家族に中々話せないと言いました。 それでもお腹の赤ちゃんが愛しくて可愛くて楽しみしかありませんでした。 そして23歳の夏、第一子誕生しました。 今日は出産、子育ての話をしたいと思いま…

赤ちゃんが来た・・・!

こんにちは、瑠璃です! 結婚から一年半、子供ができました☻ 妊娠話を少ししたいと思います。 妊活してる自分からすればやっと、やっとの事です。 そもそも籍を入れてから5か月後に結婚式、新婚旅行(屋久杉を見るために山登りします)だったので子供はその…

新婚生活の覚えていることは箇条書き

こんばんは、瑠璃です! 今回は幸せな結婚式、新婚旅行をすっ飛ばして新婚生活の頃のお話をします。 ちなみに簡単に書くとちょうど大学卒業の3月に結婚式を挙げた為(私たちは社会人だったので卒業とか全く考えてなかった)来てほしかった友達が来れなくて…

そういえば宗教に入りました

こんにちは、瑠璃です! ついに結婚、同居話・・・と思いましたが、もう一つ思い出しました。 タイトルの通り宗教に入りました。 ここ何ヶ月かでテレビでもすごい話題ですよね。 私が入っているのはそれではないですけども。 入った理由からお話しします。

あの時あぁやっていれば...

こんにちは、瑠璃です! 結婚初期、思い出すだけで「あーすれば」「こーすれば」と思っている次第です。 前回の記事では優しいお義父さん、お義母さんと話しました。 そう、結婚する時に私はバカな事をした。 向こうの両親は 同居でも、別居でも、二世帯でも…

優しいお義母さん、お義父さん、この家なら大丈夫

おはようございます、瑠璃です! 今回は結婚少し前の主人の両親の話をしたいと思います。

22歳、農家嫁になりました!

こんばんは、瑠璃です! 昨日のブログでは主人との出会い、そして山あり谷ありの恋愛を繰り返し無事結婚・・・。 ・・・無事・・・?(笑)

32歳の私が嫁ぐまで、まずは主人との出会い

初めまして、瑠璃と申します! 主人とは出会って12年、結婚して10年となります。 家族構成は私たち夫婦と娘が2人、主人の両親の6人暮らし。 約一年前は完全同居でした。 これを強調するってことは・・・? それではまず結婚するまでの経緯をお話します。